2006-01-01から1年間の記事一覧

es用ワンセグチュナー届く

昨日、WILLCOMストアーで注文した、 ワンセグチューナーが届いたので レポートします。 ちなみに、外では、es本体に合体した状態での受信に成功しましたが 家のなかでは、ワンセグチューナーをケーブルで伸ばして、 受信状態の良い所じゃないと、みれません…

Bluetoothに手をだす。

伊藤浩一さんのW-ZERO3応援団のブログを見て よし、俺も、Bluetoothに手をだすぞ。 と、昨日、ヨドバシで、ついに買ってきちゃいました。 買ったのは、 Bluetooth、USBアダプター mobilecast mport(MPXUD100) これにしたのは、A2DP対応なのと、ブログ内で、 …

ちょいテレ購入

母親がベッドでテレビが見たいとの事で たまたま寄ったヨドバシでちょいテレを 購入した。一万ちょっとで買えた。 しかし家にあるノートで余っている物では 画面を大きくすると画面がカクカク、音途切れ するので、何時もの中古屋やさんで、 P3 800Mhz RAM19…

久々に初期W-ZERO3をカスタマイズ

esを買ってから、すっかり初期のW-ZERO3を手にしなくなった。 しかし、久々にこれは、使うしかないと TODAYの画面を変えました。 しかし、予想外のソフトバンクの料金は 手がでそう・・・・

事前予約しました。

話題のW-ZERO3esのホワイトのW-SIM無しを 今日、予約しちゃいました。 もともと元祖W-ZERO3は無線ラン接続すれば良いと 考えていたし、快適にネットやロケフリするのに 電話がかかってくると困る。 es自体、ダイヤルアップで接続で良いので ネットしてても着…

今日は、自宅の機材を紹介

川崎の島村楽器で、スタジオモニタースピーカーを新しくしたので、 自宅機材を紹介します。 まず、新しく買ったスタジオモニタースピーカー FOSTEX PM0.4 ミキサー兼PCとデジタルアウトする為に、 FOSTEX VF160EX 最近導入した、デジデザインのMBOX2 メイン…

GWにラジオで聞いたあの曲は

今日は、久々にCDショップでCDシングル&アルバムを買った。 GWの中、ラジオから、ファミコンの懐かしい音源でテクノみたいな ポップな曲が流れてきた。ラムライダーという単語で店で 探してもらった。正確には、RAMRIDERという人で PORTABLE DISCO 8bit edi…

スタイラスをなくす

今朝、起きるて、W-ZERO3を触ると、スタイラスがないことに 気づく。慌てて探したが、出社前で、時間が無く、急場を ポケモンストラップで午前中はしのいだ。 昼休み、急いで家に戻り、布団の中を探すとあった。 寝落ちにつかっていて、布団にはさまったまま…

W-ZERO3の落下について

PDAIR Aluminiumcase for W-ZERO3を買ってから はだかの本体だけで持ち運ばなくなったので、 前の小型のポーチに入らなくなったので、 胸ポケットに入れてるせいか、しょっちゅう落とす機会が増えた。 あまり良いことではないが、まもる君等のプラスチック製…

GSPlayerではものたりなくなって

秋葉原に行ってきた。 久しぶりなので、駅が綺麗になっていて、びっくりした。 再開発地区もでっかいビルが建ち、ほーとしてしまった。 さて、本題にはいろう。 あきばおーでminiSD1Gが4000円以下で特売していた。 思わず、1個買ってしまったが、2個にすれ…

Webカメラを購入する

今日、仕事で近くまで来たので地元の中古パソコンショップを覗くと バルク品だが、Webカメラがヘッドセット付で、2980円で売っていた。 僕自身、一台Webカメラをすでにもっているのだが、友人とスカイプと ヤフーメッセンジャーをやるのに持っている一台…

W+Blogのコミュニティーについて

今晩は、t-komaroです。 前の書き込みはちょっと酔っていてたかぴちゃな書き込みを したなぁーと反省しております。 話は変わって、W+Blogのコミュニティーですが、誰でもどんな話題でも 作成OKなのですが、コミュニティーの検索方法が今のところまずくて 中…

W+Bolgでケータイ短歌を

毎日、書いております。 検索で、短歌のキーワードを打つとひっかかると 思います。 結構自分では、いいせんいっているのではと、感じております。 友達ブロガーも増えてきました。 本当は、PCでも見れるブログで書けば、そこそこお客さんが 来るのではとも…

W+Blog開設する。W-ZERO3対応につき

やっとW-ZERO3でもW+Blogが使えるようになった。 ただしパソコンからは見れないみたい(確認してないが) W+Bolg TOP画面 僕のマイブログ画面 ケイタイ用とあってあまり多くの文字タイトルは つけられない。注意して名前をつけるようにしよう。 またブログ更…

昨日は仕事でダイソーにいく

突如、現場での名刺の名札が必要なので、ダイソーで急きょ 揃えました。 それから、昨日会社を終わってから島村楽器に クラシックピアノを習う手続きをしました。 4月からの新生活に向けて色々チャレンジしていきますよ。

僕もアルミケース手に入れました

W-ZERO3ブロガーの”RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日”でPDAIR Aluminiumcase for W-ZERO3 のレビューが掲載されていたので、いいなーこれ。 まもる君だとプラスチックだからちょっと・・・と手をこまねいてた僕に GO!!サインを出してくれました。 僕も早速手にい…

W-ZERO3を手にいれてから

■W-ZERO3を手にいれてから変わったこと (1)まず、ノートPCを持たなくなった。(これデカイ僕にとってです。) 一番の大きな変化だと思います。(2)まめに、メールのチェックとリプライを出すようになった。 これは、W-ZERO3が複数のプロバイダーメー…

生まれてから左利きです。

なにゆう僕は、生まれつき左利きである。子供の頃は、直すのに 嫌がって直らなかった。 18歳から、鍵盤のキーボードを習ったおかげで、少し右も普通の左利きの人 より、動くようになった。二十歳を超えた頃から、箸を右手で持って食べられる ようにまで成…

録れコン2006に参加しました

楽器店大手の島村楽器が主催する、作曲コンテストに 応募しました。DTM部門で、インストロメンタルです。 参加することに意義があり、運がよければなんとかなるでしょうか。 最新作は、早速ProTools7LEを使ってつくりましたよ。 これはまだ応募してないので…

intelMACその後パート3

WIRED NEWSでintelMACの記事があったので紹介します。 intelMACは買いか?ここをクリック intelMACは買いか?No.2ここをクリック 夏前には新型がでそうですよね? やはり、夏のボーナス商戦が初買いですかね。intelMACは。

intel MACのその後パート2

■さて、intelMACのその後だが、各誌のレポートをまとめてみた。 MAC OSXハッキングwindowsは動くのかPCWeb MAC OSXハッキングDarwinportsを試してみるの巻PCweb MAC OSXハッキングIntel Mac強化計画 - SSEで高速化の巻PCweb Intel Mac投入…

ちずまるがバージョンアップ

クラブエアエッジでちずまるのアプリが正式版Opera8.5 に対応しました。

今日は各社のW-ZERO3本の発売日。

今日は、各社のW-ZERO3本が発売される。 僕も仕事が終わり次第、買に行こうと思っている。 私事であるが、仕事場で求人募集している。 今週の[がてん]の172ページに電気工事設備の 募集をしているので、蒲田に近い方は応募してください。 宜しくお願いし…

ProTools LE上陸する。

今月の22日に川崎の島村楽器で、ProTools7LE及びMBOX2の 紹介&導入についてのレクチャーがあった。 今回の7のバージョンで、画期的にMidiとオーディオの編集が楽に なったのと、MBOX2の登場で、高値の花だったProToolsシステムが 安価に導入できるように…

W-ZERO3の本、参考書

今月から来月にかけて発売される W-ZERO3関係の本を紹介します。 『W-ZERO3の本 WILLCOMスマートフォン シャープWS003SH 徹底活用術』が 毎日コミュニケーションズより近日発売されます。 詳しくはここをクリック ソフトバンクよりウイルコムW-ZERO3 PERFECT…

今年初めての積雪

東京で今年初めての積雪となった。 大寒波到来である。 一年ぶりの雪に写真を撮りました。 PIMソフトであるが、ROSEが使いやすいとのこと。 さいすけを買ったのは早まったのかなぁ。 勉強になりました。さいすけのバージョンアップ に期待しますよ。 車の免…

PQzをインストールする。

W-ZERO3に新しくなった、PQzをインストールした。 アプリ自体、プログラムマネジャーに登録されないので、 いちいち、スタンドアローンでタップして動かすのは 不便と考えた所、windows\スタートアップ\PQz と立ち上がると同時にPQzが起動するようにした。 B…

今年はなぜか・・・・買ってなかったので

年末に、W-ZERO3を手に入れた事もあり、今日まで 今年のダイヤリー手帳を買ってなかった。 そこで、さいすけ2006を早速、インストールしてみた。 機能は豊富で、一週間位使い倒さないと、全てはあくするのは 難しそうだったが、一週間や曜日ごと等、便利…

intel MACのその後

各メディアでのintelMACのその後を追ってみた。 intelMACで変わるもの変わらないもの PCWEB intel iMACレポート PCWatch MAC版WMP開発打ち切り ARENAデジタル 二月にならないと、詳しい事は、分からないのが現状だと思う。 興味はそそるが、ソフトベンダーが…

メールでのブログ更新テスト

今まで、NetFrontでブログを更新していたが ハテナはメールでも更新できるので 初挑戦してみます。 うまくUPされるかな。