2016-01-01から1年間の記事一覧

DTM用のオーディオケーブルとセレクターを買う

MacBookproのDTM環境がaudio I/Fにapollo twin DUOを使っているのに 今までケーブル類が赤白のオーテクのケーブルだったのとセレクターが ビデオセレクターを使っていたので、これじゃあいかんと 次のものを揃えるました。セレクターに一万円近く使うのは、 …

iPhone7を買おうと思ったが・・・

現在、au iPhone6Plus 64Gを使っているが、iPhone7は、イヤフォンが無いし、頼みのお財布も あまり使えそうにないので、これは、iPhone8待ちかなぁーと。 そこで、iPad Air2がmineoでauプラン3Gでつかっているのを、ドコモプランに変更して、 iPadで、テザ…

メモ帳で飽き足らない無い人はテキストエディターを

iOSで無料で使えるテキストエディターです。 結構高機能です。

仕事で、webカメラが必要になり、購入する。

仕事上で、webカメラが必要になり、ヨドバシで購入。 1000円位の安物ですが、連絡するには、十分です。 ドライバー不要で即繋がりました。 セットして、試している処。 これで、ビデオ会議が出来る。

win10のビデオカードを買う

余り、ゲームなどしないが、動画の編集やキャプチャのためにビデオカードを 新しくした。 なかなか予算も出せないので、4Kが見れることを考えて これにしました。これで5年間は使えると思う。

EDKのシークレットゲストはicemanと信じてこれで予習せよ!!

『Shining Collection』 Iceman Iceman - Angel Dust [live] Iceman - Wish Matrix Iceman - What's wrong Iceman - Nartic boy [Live]

モバイルバッテリーとやっと手にしたCD

ポケモンGOの為だけじゃあないけど、モバイルバッテリーを購入しました。 これで大丈夫かなぁ。石野卓球さんのLUNATIQUEを買いました。 これから開封します。楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Remode2が来たー(^○^)

これから、聴きます。

yamaha FM synth for iOS

yamahaからiOSにFM synthのアプリ(無料)使える音が入っています。

メガネを新調する。Plusmixを選択。

今日は、メガネを新調した。Plusmix PX-13523を選択。 やっぱし、シルバーを選択してしまった。 チタンの光沢がいいんだよね。 流行りのセルロイドはあまり好きじゃあないんだよね・・・・

ヨドバシで太陽誘電のcd-rが買えなくなったから

今まで、ヨドバシで音楽マスターCDとして、太陽誘電のCDR-74MY10Pを買ってたが、 ヨドバシで取り扱わなくなったので、AMAZONにて購入。 本来、1枚単位で買うのだが、いつ買えなくなるか分からないので、10本で購入。 少々高いが、これに代わる物がないの…

やっと部活のCD来た〜(^o^)

浅倉大介さんのDAISUKE ASAKRA Sequence Virus 2015 これからリッピングしてヘビロテします。 コタニキンヤさんのraremetal heartも来ました。 dtm用の機材で聞きますよ!!

iPadでweb画面をpdf化する

webの画面をpdf化するアプリの紹介 これ便利です。今なら安くなっている

森岡 賢さん安らかに

遺作になった最新ユニットのminus(-)を紹介。 普段、小室さんや浅倉さんを聴いている方は、 一度ダウンロードして見て損はないです。

1999年の時のicemanの曲でこれを聴け!!

1999年、ノストラダムスの予言に怯えた時代、icemanはいっそう過激にそして、神になった。 Iceman-Caution (Live Gate 1999) Iceman- Gate I- Gate Odissey で浅倉黒歴史サウンドの集大成 JETで一揆に爆発!!神降臨 Iceman - Crazy Jet version 1 そして、…

今でもぶっとんでいる、accessの曲

なんといっても、OZONE, IN THE NATIVE [extended dub mix] でしょう。 accessとicemanの融合ですね。 そして、icemanの隠れた名曲は、Ice Breaker Deep Style Mixですね。

iPad Air2と格安sim&カバーケース

アップルストアーでiPad Air2 64G wifi&セルラーを買いました。 iPad Pro 9.7インチ 32G wifiと悩んだが、iPad Pro9.7インチがUSB3.0に対応してない のと、ほとんど価格が変わらずに、sim付きの64Gが買えるのも、iPad Air2にした理由です。 格安simはmineoの…

最近買ったCD達

お久しぶりのCD購入です。何れも買いだと思う

最近気になる曲

最近気になる曲を聴いて落としました。

IBM ThinkPad X61のWindows10 64bit化

もともとこのX61のRAMは3G積んであるのだが、やっぱしMAX 4G積みたいので、 UMAX SO-DIMM 2GB DDR2-667 Castor SoDDR2-2G-667をアマゾンで1枚購入。 頼んだばっかしなので、取りあえず、3GでWIN10化する。 HDDはWD 750GB S-ATAを積んでいたのだが、XP&WIN7(…

IBM ThinkPad X61のバッテリーが来たよ!!

早速、届きましたので、写真で詳細を。 純正品ということで、起動や水平に置いた時のガタつきなど有りませんでした。 ただ、製造年月日が2010年ということが少しひっかかったが。 製品自体古い商品なのでしかたないかと。 8セルバッテリーを付けたところ…

Mステでコラボユニットの特集してたので・・・

YOSHIKIと小室哲哉のユニット、V2の画像が久しぶりに見れたのでyoutubeで探してみた。 小室の後ろのモニターのシステムがシンクラビアだと思う。若いねぇ・・・・

IBM ThinkPad X61のバッテリーを注文する。

ThinkPad X61ですが、Win7(32bit)を入れて今でも現役で使っていましたが 主に、DTM&DJ用途として。ちょっと個人的にMS Office2013を使う事となりまして X61にインストールしたので、今まで、ACアダプターで使っていましたが、 バッテリーが死にそうなので、a…

実は、去年の12月にデジカメを5年ぶり位に購入しました。

昨年、12月に大阪に遊びに行く為に、デジカメを新調しました。 Canon PowerShot SX710 HSです。価格も手ごろ感と高性能感がコスパの高いと思いました。 某比較サイトでも1位の売れ行きです。 標準でカバーが付いて無いので、一緒に買った方がいいです。 …