2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RayDatを外したWin7にこれをつける

もう、MacがG4時代に買った、RME DIGI96/8PST を大事にとってあったので、Win7にこれを付けて オプティカルで、ヤマハ O1V96V2に接続して WinのDTMのAudio I/F使用と思います。 Win7 64bitだとインストール出来ないとのこと。 自力でインストールしてみて動…

現在のMacProのベンチマークは?

MacPro2009のベンチマークを紹介します。 youtubeだとシネベンチが一般的ですが、CG用途に使わないので DTM用に使用する為、MACではお馴染みのベンチで測定しました。 今回まで組み立てるのに結構お金がかかったのでCPUのUPはお金ができたら します。 まぁ、…

USB3.0PCIeカード届いた

本日、やっとMac Pro用の USB3.0PCIeカード届いた ので載せます。 これで USBポートが4つ増えました。 さぁ、物は揃った。組み立てて環境を作りましょう。

Mac Pro用にWifi USB dongleを購入

Hi Sierraで無事に動きました。

MACKIE DESIGNS CR1604を導入して

オクでMACKIE DESIGNS CR1604を導入して 音を聞いた所、音が太くなると言うより パンチのある元気な音がする感じがしました。 リアンプ用には良かったと思います。 EQも切れが良く特に低域の持ち上がりは 素晴らしいと思いました。 全てのチャンネルが音が出…

Mac Pro2009用にBT USBドングルを買う

本体が来てからだが、最新のBT機器がMac Pro2009 で使えるように USBドングルを買った。 まだ本体が届いてないので試していませんが、 ※追記、 USBに刺しただけで認識した。何も必要無かった。 最新のosでも対応しています。

結局は年越し前に手にGTX680を

ヤフオクで落としてしまった。 でもこれで安心です。 すると、トータルは71746円+17000円=88746円 でも安心感が違う。これで万全の体制です。