2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

My New Gear!

JBL LSR308からforcal CMS 50に変えました。 確かに癖の無い素の音がします。 どの音楽もそつなくこなすけど、ボーカルの声が一番いい感じで聞き取れます。 新しくなって据え置き機材も後ろに手が余裕を持って操作できるのと、若干のスイートスポットが低く…

結局のところ

win7のデザイン用PCはマザーボードを交換せず、 そのまま使用に。買った新しいマザーボードPCは 姉さんのCeleron Dのwin7をhddを抜き出し移植して Corei3で使用することに。4Kモニターが安定した事とvocaloid5が無事に起動したからです。

Technics DJ MIXER SH-MZ 1200を落として

ACケーブルが無いので通電確認してないジャンク扱いだったがテクニクスのSH-MZ 1200を落として見た。ACケーブルはメガネ型のケーブルで大丈夫なので心配はなかった。フェーダーつまみが無かったので、サウンドハウスで1個200円で付け替えた。肝心の音だがマ…

デザイン用の PCですが

オクで、マザーボードを落としたので、VGAがPCI/E 3.0の物に変えて4Kモニターが発揮できる環境を作ります。