W-ZERO3の落下について

PDAIR Aluminiumcase for W-ZERO3を買ってから
はだかの本体だけで持ち運ばなくなったので、
前の小型のポーチに入らなくなったので、
胸ポケットに入れてるせいか、しょっちゅう落とす機会が増えた。
あまり良いことではないが、まもる君等のプラスチック製品だと
われていたであろう、落下も、PDAIR Aluminiumcase for W-ZERO3だと
ケースがアルミなので、ケース自体に傷はつくものの破損の危機は
少ない。勿論、W-ZERO3本体への衝撃も少ないし、夏の向けて、
ジーンズのポケットにいれても、アルミケースなので、
ちょっとやそっとの足腰の動きで、本体が変形することも少ないと思う。
思ったほど重たくないし、黒をかうより、シルバーのほうが、傷が分かり
にくいので、黒よりも、シルバーがお勧めですよ。