2007-01-01から1年間の記事一覧

一年振り返って・・・

今年一年振り返って、つくづく音楽三昧の一年だったと思います。 過去最高の、DTM機材購入(毎年の買う金額の60・70%)〆たと 思います。それだけに、下手なセミプロより、機材だけは、プロ並み の物が揃いました。 ネットでの著作物も色々増えた年でも…

一夜限りの

今夜は、ドームでやる、LUNA SEAのコンサートに行きます。 リアルタイムでは、CDやラジオではよく聞いていたのですが、 ライブビデオ等も買いましたが、生のコンサートへは行ってませんでした。 初めてとなるLUNA SEAのコンサート期待しています。 何しろ…

今日新曲UPされました。

今日、配信サイトのmuzie(www.muzie.co.jp)に新曲 【another day】がUPLOADされたので、是非アクセスしたくださいませ。

急遽、UP!!

馴染みの店員さんに聴いてもらうはずだったのだが、 土曜日までお休みなので、急遽、muzieにUPした。 早ければ、二三日中に聴けるはずである。 タイトル名は、[another day]です。 土曜日に行って聴いてもらって、駄目だしされたら、再度UPすれば 良いと…

残念・・・・

今日、川崎の店に行ったが、いつもの店員さんが、急遽、今日で辞める事になった。 聞いた時はびっくりしたが、短い間でしたが、ご苦労様です。 早速、曲を聴いてもらったのだが、一点月曜日の店員さんにも指摘された所で 直すのにためらっていた所を、偶然と…

早速・・・

仕事が終わってスグ、馴染みの店員さん所へ。 約30から40分間聴いてもらって、アドバイスをいただいた。 過去聴いてきた曲のなかでナンバーワンだと、高い評価を得た。 しかし、このままでは、細かい所でのミステイクがいいものを 落としているとの指摘…

結局・・・・

昨日、一日かけて、3dのモデリングしたが、うまくいかない。 今日は、朝から爆睡してしまい、午前十時から、もうチャージ。 当たりさわりのない所で、またもや写真をベースに残りの一点を 仕上げました。3dは来年でかんべんしてください。■新しい曲はどうな…

今日は音楽ばなしを

昨日の夜中、やっと月曜日から暇さえあれば作っていた、 初音ミクによる、街頭音楽製作を完成させた。 家の中での評判はよかったが、なにせ古い体質の方々に聴かせるもの だから、一応、人間のように生声ではないこと、既存の音楽を バックグラウンドミュー…

w-zero3esの話題を

こんにちは、t-komaroです。 久々にW-ZERO3esの話題です。 ■ブラウザーにLunascape Mobileを導入した W-Blogもクラブエアエッジも問題なく表示出来た ■PocketLadio+MortPlayerでネトラジが 聴けた。■WithATOK Confgで快適に文字が 打てるようになった。■Fire…

昨日の夜は、CGを・・・

おはよーさん。t-komaroです。25日〆のCGですが、 ■写真をモチーフとした、クリスマスカードを作りました。 G4でフォトショとイラレで作りました。 写真は、みなとみらいの某所を元写真で構成しています。 本物は、解像度300dpiなので、web用にリサイ…

届いたよ・・・^^;)

今、届きました。Reaon ver4.0です。 仕事中に連絡がはいったので、家に帰ってから楽しみです。・Reason 3 UPG Adapted(Adapted版からのアップグレード) ・Reason 4 無償アップグレードキットDTMマガジンも届いてるみたいなので、初音ミクのコーナーがワク…

Reason Adaptedユーザーは急げ!!

t-komaroです。僕もM-BOX2でReason Adaptedのユーザーで今回のVER4UPに できないと嘆いてましたが、MI7さんのストアーで限定50本で、VER4に UPDATEできます。しかも格安です。 詳しくは、下記URLへアクセス。 http://www.mi7.co.jp/catalog/product_info.p…

先週末の土・日曜日は大忙し

こんにちは、t-komaroです。先週末は、連休とあって大忙しでした。 2・3日と、TM Networkのライブに行き、3日は、楽器フェアにも行きました。 4日は、浅倉大介のソロライブ(Live Metaverse)へ行き、浅倉様の誕生日を祝いました。 詳しい、報告は、家に…

MotionBuilderチュートリアル入手する

今晩は、t-komaroです。久々に、CGの話題を。 ダイキン工業のCOMTECがだしている、MotionBuilderチュートリアルを 手に入れた。去年、LW用に、MotionBuilder7スタンダードを買ったのだが 使用方法がよくわからないまま、投げ出していた。 ZBrush3.1を購入し…

自宅スタジオ完成

こんにちは、t-komaroです。我家の音楽機材を最新PCを一台揃えたので 機材構成を変えて使いやすく、ミキサーとPC間はフルデジタル信号になり 音のクオリティーがアップしたと思います。 スタジオ構成として、 ■メインPC WIN XPPRO SP2 (Intel Core2Quad Q66…

ZBrush3購入する

最近、iClone2という3dCGムービーソフトに興味をもった。 デモ版を触ってみて、ボーンデジタルから日本語のローカライズ版が 出るということなので、買う予定で、LW9も持っているので、 久々に、3d関係のソフトを買ってみた。 ZBrush3だ。ZBrush自体、Ver1.5…

わが家のスタジオ機器公開

約十年ぶりに、ヤマハ V50というシンセサイザーを 納戸からひっぱりだして、修理して、ブログ小説の 音楽制作に使おうと模索中だ。 ここ二、三年はソフトシンセ中心だったが 久しぶりにハードシンセが面白くなった。 去年の今ごろ、M-AUDIO PROKEYS88という …

miniSD無線LANカードを買った

ちまたでは、アドエスが話題になっているのだが、去年の末に 赤耳にしたばかりなので、機種変は高そうなことと、 BTが外付けドングルでも、ハンズフリーができない等 希望するスペックではなかったので、年末にでるであろう、 初代W-ZERO3の後継機種を待つこ…

8Gメモリーを買ってみた

もうすぐ、BTカードが発売されることを願ってminiSDメモリーから USBメモリーに移行してみることにした。 今回、どうせならでっかくと、Transcend JetFlash V10(8Gメモリー)を購入した。 esで動作するか不安でしたが、あっさりと認識して、動きました。 TCPM…