2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実際Mac Pro2009の実力はどれくらい

最新OSではMetalがグラフィックボードに性能がよるので、CPUベンチで比較してみます。 黒く印した所がそうです。 7万円でここに書いてあるMacが買えない事は 分かるでしょう。性能の高さもある。 また、CPUを載せ替えれば ここまでできます。 今回、たまたま…

結局はドスパラの福袋は諦めて1TBの

このSSDをドスパラで頼んだ。 アマゾンの方が安いが納期が遅いのでこれにした。

Mac Pro2009を使う用に揃えたものの額

まずは本体代 30500円 32GB メモリー代 7920円 純正USBキーボード代 5980円 LANケーブル 2m代 251円 グラフィックカード用HGケーブル代 1080円 [Mac Pro用 UASP対応] Inateck 4ポート USB3.0拡張カード Mac Pro 用(Early 2008 to 2012 Late Version) - Windo…

mac pro2009の為にキーボードを落とす

ヤフオクで純正のUSBキーボードを落とす。 ワイヤレスの方が小さくて良いが中古だと バッテリーの持ちが気になるからUSB接続 を選ぶ。手に入れなくなると困るから即決で 落とす。

Mac Pro2009のメモリーが安かったので

ヤフオクでメモリーが格安であったので 32GBにできる。

Mac Pro2009を落とす。

オクで3万円で落としました。 取り敢えず、メモリーは高いので8Gで使用。 最新osでは、Metal対応のGPUが 必要なので家にあるGTX650Tiが使えないかと そしてThunderbolt端子ですがこればかりは対応出来ないので、win用に組んである https://t-komaro.hatenabl…

ショルキーの内蔵音源を飛ばす

以前、ショルキーの内蔵音源を飛ばす方法を 紹介しましたが、https://t-komaro.hatenablog.com/?page=1538928417 実際に装着して見ようとヤマハのボカロキーボード とRolandのエッジを使ってやってみました。 用意するのは、100円ショップでこれを買った。 …

ショルキー&キータもこれで安心

ヤマハのボカロキーボードやkorgやRolandのキータのストラップの穴に付けるだけで、落とす事が軽減する。値段も安価なので、楽器屋さんで売っています。 実際に付けたところ。

Fire tvにスカパーオンデマンドが出ていた

最近、色々と更新しているのか Fire tvにスカパーオンデマンドが 見れるようになっていた。

うちにもFire tv stick4Kが来た

今日、アマゾンから届いた。 でも、スカパーアプリが無い見たい? 探し方がわるいのかなぁ。 後、有料か無料か分かりずらい。 ゆっくり調教します。 とりあえず、youtubeは4Kで見れた。