2012-01-01から1年間の記事一覧

iPad用にmidi con App

MacBookProのmidi con用に買ってみました。 設定がしきりが高いですが使える用に成れば 重宝すると思います。

スマホ用手袋来ました

使用感は、暖かい手袋です。だけれども スマホの使用感は、親指と人差し指を しっかりと先まで入れないとタッチしずらい です。グリップ感は滑り留めが有るので良い です。総評は、少し今一歩と思った

今、作っている事

島村楽器の録れコン2013の曲を製作中です。 詳しい事はこちら http://www.shimamura.co.jp/sp/torecon/

スマホ用手袋、今年はこれをしてみる

いつも100円ショップの手袋を愛用してる のだか、自転車を乗ると寒いので、これを Amazonより新しく注文して見た。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009ZQOCG8/ref=oh_details_o00_s00_i00 手頃な価格だし雨の日も大丈夫かと 当たりだと良いのだが、…

今日買った曲

やっぱり買ってしまった

iPad Connection Kit試してみて

Amazonで490円で購入したレビュー sdメモリーは無事に認識した。 USB が使えないレビューがあるが 説明書をよく読むとUSB 接続はカメラや キーボード等の物でUSB メモリーを刺しても 使えないのです。 sdカードは起動してからsd メモリーを刺して あげるとう…

此れも買ったよ

鈴木あみも買ったよ

早速iTunesで落とした曲

SMEが来て早速ですが、人気の2曲を落としました。

Android用メモ帳アプリ

ちょっとした書きものなどに使ってます

iPad専用ペイントアプリ

パソコンのペインターのiPad版ですね まぁ、450円も安い方でしょうか

プレイステーションモバイル

3日 からサービス開始してますね。 早くHTC J も対応してください。

Android用Twitterクライアントアプリ

最近、これに乗り換えました。

TRF予約しました

Amazonより、こちらが徳かと

マイマップがgooglemap対応

今回のアップデートでgooglemapに対応しました 試しに渋谷駅を表示して見ました。

ヤマハが作ったドラム練習アプリ

iOS用にヤマハからドラム練習アプリが出た。なかなか使える。

HTC J update

HTC J をアップデートしたらWiMAXの入りが 良くなっている感じがする

iPadminiが出ると

もしiPadminiが噂どうりの価格となると iPodtouchと価格面で競合する。 もちろん、touchは高精細なディスプレーで 有るがそれだけでなびくだろうか iPhone用のモバイルアプリが選べるなら 買う意義も見出すのだが。 それが無ければ、僕なら噂どうりなら …

まどかマギカ予約した

劇場版まどかマギカのCD 予約した

iOS6でgooglemap対応アプリ

ナビの選択の時にgooglemapが選べる

iOS6で使えるマップアプリ

これなら、標準マップアプリより新しくて 使える

iPadアプリ紹介

初めてiPad専用アプリ紹介です。 もうみんな知っている所から とにかくすぐ書ける

ぼかりす買いたいなぁ~

ボーカロイドが人の歌ったメロディどうりに 自然に歌わせるソフトです。 詳しくはこちら http://www.vocaloid.com/lineup/vocalis/ 記事紹介 http://www.miroc.co.jp/magazine/ 9/25版 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120918_560435.html

iOS6にしてMAPが使えない方は

iOS6にしてMAPが使えない方は此方のアプリを、MY MAP+をアプリStoreで

ipad 16G wifi 買いました

思いきってipad を買いました。 カバーは、E LECOMのTB-A12360BKにしました。

結局はmini はガセだった

もうご存知の通りmini はガセだったので 新しい方のipad を何時かは、近いうちに 手に入れたいものです。今度のtouchは まさしくキラー物ですね。5を買えないけど Androidでテザリングできる人は飛び付く でしょうね。ほとんどキャリアの無い5そのものですか…

googleのyoutubeアプリ

iPHONE iPodタッチ用のgooleからの アプリです。

Android用rss リーダーアプリ

いろんなrss リーダーがありますけど 僕が探しのは、テキストベースで画像もいける事。自分だけのリーダーリストが作れる点でこれをチョイスしました。

お疲れ様i phone 4へ

今日、i phone 4を解約してきた。 しばらくはAndroidだけです。 i OS 6が大改革なだけにi Pod も対応しないのが痛い。i Pad mini 待ちですがカメラがなかったら中古の新しいi Pad wifi を買おうと思っています。HTC J は悪くはないけどi phone の コンパスは…

Androidのレコーダーアプリ

色々i phone からAndroidだけに移行するため レコーダーアプリを探したら此にしました。

次期iPhoneも気になるが・・・

だいぶ、HTC Jも使い良くなって来たし、iPadminiがでたらiPadを買ってiPhone4を解約し、 HTC JのテザリングでiPadminiをネット接続しようかともくろむ事と同時に、スマフォ2台持ち から1台にして、お金の節約をしたいのが本音。iPhone5自体も多分、テザリ…