2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SpeedText追加する

touchにSpeedTextを追加しました。 手書きの画面。 すぐ認識して書いてくれるので、とっさの時に 役立ちます。

追伸。MPK49のDAWのプリセット4番のSONARにしておいてでの話です。

AKAI MPK49 SONARで使う

LIVE7用にAKAI MPK49を買った。 今日のレビューは、MPK49をSONAR8PDで使う設定を紹介したい。 まず、SONAR8の設定は、コントロールサーフェスを次のように設定する。 この時、MMCのUSBオーディオの番号をよく確認する。 設定しおえたら、ツールから、ケーク…

ライヤーゲーム、中田ヤスタカ

火曜日から始まったライヤーゲームシーズン2 の曲をiTunesで早速落としました。 ドラマどうようカッコイイてす。

淀のワイヤレスゲートはじめる

山手線で使えそうなので、淀のワイヤレスゲートはじめました。 最初にマクドてtouchを接続するのに 四苦八苦しましたが、今は快適です。 アプリ紹介のレビューを見るとイイですよ

島村楽器全国店舗検索アプリ

島村楽器全国店舗検索できるアプリ紹介です。 AppleStoreで島村で検索すると分かります

浅倉大介のクラブイベント終わりました

ガンダムコラボでやった曲も聞けて最高に 楽しかったです。LOVE&Joyで終わりとオモタッラそれから、アンコールも4回ぐらいやったんじゃないかなぁーもうアゲアゲ全体でした。 明日も行きます。大ちゃんと歳を重ねらられて 幸せ者です。早々、最初にジョンく…

iTunesを最新版にしたら

XPのPCのiTunesを最新版にしたらAppleStoreが文字化けになって使えない。 僕だけなのかなぁー

昨日は、年末セールの録音

今年も地元の商店街の年末セールの録音を マイスタジオでやった。 と言っても自分の部屋の6帖の部屋だが、、、 今回、アナウンス役の方がなれてきたので スムーズに終わり、ちょと加工して若い感じの 声にしました。本人も満足のいく声にへーっえ って驚いて…

touchのrssリーダー

これ使っています。 "Free rss reader(App Store)"

WiFiSnapで、iPodtouch接続

willcom03とtouchの組み合わせ接続してます。 はてなtouchで投稿です。

猫ずきアプリ

猫ずきにはたまらないアプリ紹介。 ねこごころうたた猫、無料ソフト 写真がかわいいです。 もう一つは、ねこ時計。 1000枚写真がありますが、中々好きな猫に 当たらないのが難点か