2009-01-01から1年間の記事一覧

touch用録音アプリはこれ

touch用の録音アプリで前に紹介した, audiomemosがアップデートでマイクを刺したままでは録音出来なくなって 一度アプリを起動してからマイクを刺して やれば録音出来ますがすぐに録音出来なくなったので、Happy talkレコーダーを購入しました。此れだとマ…

今年の総決算とありがとう。

今年も応援ありがとう。感謝じゃあないけれど、今年の総決算として、 来年への方向性を示唆したショートバージョンの曲を作りました。 今年は、一年間音楽活動を本格的にやりはじめて、見えてきたものや 自分のあらなどもわかってきて、一時は作曲が出来ない…

SUGIZO New singl

12/16配信されている、SUGIZOさんの エレクトロサウンドがちょーやばいです。 完成度高いです。

今日の予定は・・・・

今日は、川崎のルフロンにて、ローランドのAX-Synthのデモが午後からあるので、 見に行こうかと。 その後、ネットで知り合った方のDTM講座に参加すべく、デモ終了後、京急の新馬場駅のそばの製作スタジオにて LIVEの講習会に合流する予定です。

2010年賀状のデザイン決まる!!

今年もやってくる、年賀状デザインの悩み。 今日完成しました。コンセプトは、シンプルかつ大胆に。 来年(今年)の目標も視野に入れて、僕なりのメタバースな年賀状にしてみました。 出すところすくなっなのにね。

浅倉大介NEWシングル

ちょとソフバレっぽいです。

iPodtouchのマイクが来た

早速Skypeテスト出来ました。 録音アプリはaudiomemosがtouchでは内蔵スピーカが使えるので、マイクを刺したままで okで再生出来ました。

ipodの音楽アプリ

今、115円なので、購入 かなり使えそう

iPodtouch用にマイクを購入。この価格ならいいかも。スカイプ専用です。

浅倉氏のデモテープのリンクを張りなおしました。

リットーミュージックの浅倉氏のデモテープ投稿コーナーのリンク先をかえました。 今月号にまた採用されてます。

SpeedText追加する

touchにSpeedTextを追加しました。 手書きの画面。 すぐ認識して書いてくれるので、とっさの時に 役立ちます。

追伸。MPK49のDAWのプリセット4番のSONARにしておいてでの話です。

AKAI MPK49 SONARで使う

LIVE7用にAKAI MPK49を買った。 今日のレビューは、MPK49をSONAR8PDで使う設定を紹介したい。 まず、SONAR8の設定は、コントロールサーフェスを次のように設定する。 この時、MMCのUSBオーディオの番号をよく確認する。 設定しおえたら、ツールから、ケーク…

ライヤーゲーム、中田ヤスタカ

火曜日から始まったライヤーゲームシーズン2 の曲をiTunesで早速落としました。 ドラマどうようカッコイイてす。

淀のワイヤレスゲートはじめる

山手線で使えそうなので、淀のワイヤレスゲートはじめました。 最初にマクドてtouchを接続するのに 四苦八苦しましたが、今は快適です。 アプリ紹介のレビューを見るとイイですよ

島村楽器全国店舗検索アプリ

島村楽器全国店舗検索できるアプリ紹介です。 AppleStoreで島村で検索すると分かります

浅倉大介のクラブイベント終わりました

ガンダムコラボでやった曲も聞けて最高に 楽しかったです。LOVE&Joyで終わりとオモタッラそれから、アンコールも4回ぐらいやったんじゃないかなぁーもうアゲアゲ全体でした。 明日も行きます。大ちゃんと歳を重ねらられて 幸せ者です。早々、最初にジョンく…

iTunesを最新版にしたら

XPのPCのiTunesを最新版にしたらAppleStoreが文字化けになって使えない。 僕だけなのかなぁー

昨日は、年末セールの録音

今年も地元の商店街の年末セールの録音を マイスタジオでやった。 と言っても自分の部屋の6帖の部屋だが、、、 今回、アナウンス役の方がなれてきたので スムーズに終わり、ちょと加工して若い感じの 声にしました。本人も満足のいく声にへーっえ って驚いて…

touchのrssリーダー

これ使っています。 "Free rss reader(App Store)"

WiFiSnapで、iPodtouch接続

willcom03とtouchの組み合わせ接続してます。 はてなtouchで投稿です。

猫ずきアプリ

猫ずきにはたまらないアプリ紹介。 ねこごころうたた猫、無料ソフト 写真がかわいいです。 もう一つは、ねこ時計。 1000枚写真がありますが、中々好きな猫に 当たらないのが難点か

iPodtouch32G買いました

早速無料ソフト紹介です。 首都圏の地名です。 仕事で電話で聞いた地名を確認するのに役立ちます。

キーボードマガジンに採用される。浅倉コーナーに

今晩は、t-komaroです。朗報ですよ。 今月号の10日発売のキーボードマガジン秋号の浅倉大介のSynthesizer Wonderlandの コーナー(P154)のデモテープ投稿コーナーに、採用されました。 http://www.rittor-music.co.jp/seminar/km/SWL/ 上記のアドレスに、…

ひと夏の思い出・・・・

今年は、夏唯一、外へ出かけたのが、DA(浅倉大介&ガンダムコラボ)のDA DJ野外イベントでした。 本物のガンダムも都内にいながら、やっと見たという・・・本当はもっと見に行けばよかったと・・・ でも当日の夜は、ガンダムファンもDAファンも大満足でした…

デジタルミキサー導入する。

もう一ヶ月経ちましたが、YAMAHA O1Vをsofmap中古で4万円代で購入しました。 ADAT付きです。 今まで、FOSTEX VF160EXのMTRでミキシングしてましたが、本格的なミキサーの導入です。 今までと勝手が違い、一から、音楽を学び直してます。トラックダウンのた…

ThinkPad A22mの再生!!

2年前に、2万円で買った、中古のIBM ThinkPad A22m(win2000) 192RAMですが、さすがに、IE6では使うのに辛くなったので XP化してみました。win2000には仕事のアプリ等あったので、 ダブルブートでOSをwin2000とXP SP3の2つを同居させました。 これでまだつ…

TRITON-Rack for SDカード増設方法

SCSIドライブにSDカードに用意するものは、 内蔵のSCSIケーブル(50Pin)(70cm以下)1個 僕が使ったのは、SD&CF両方タイプでしたが、多分これでもいけると思います。 (保障はありませんが) SD-ID1SD-W2 1個 http://www.area-powers.jp/product/adapt…

TRITON-RackのSD認識調査!!

今晩は、t-komaroです。KORG TRITON-RackのSDカードの検証の続きです。 AREAのアダプターがSDHC8Gまで対応と 歌っていたので、試しに、マイクロSDHC(A-DATA4GSDHC)をアダプターに 刺してみました。結果は、なんと無事に認識しました。 証拠写真です。

TRITON-Rack SD2G認識する

こんにちは、t-komaroです。 TRITON-Rackがやりました!!無事にSD2Gメモリーを認識しましたよ。 これで、大容量のデーターも管理できますね。 写真は、SD2Gを認識している所です。