intel MACのその後パート2

■さて、intelMACのその後だが、各誌のレポートをまとめてみた。
MAC OSXハッキングwindowsは動くのかPCWeb
MAC OSXハッキングDarwinportsを試してみるの巻PCweb
MAC OSXハッキングIntel Mac強化計画 - SSEで高速化の巻PCweb
Intel Mac投入で分岐路に立つMacintoshPCWatch
intelMAC使用レポートLithumブログ
2ch intelMAC対応アプリスレユニバーサルアプリ
後は、雑誌の各誌のレポートを参考にしてください。
まぁ、発売されたばかしのintelMACに関しては、PowerPCバイナリーのソフトは
エミュレートで動かすので、現行のPowerPC MACより、遅い場合と動かないソフトがある。
OS9以前のソフトをクラッシックスで動かす事も、intelMACでは出来ない。
過去のソフトを使うのであれば、現行のPowerPC MACを買うしかない。
一からソフト等を揃える覚悟があるなら、intelMACは選択肢に入るだろう。
私が買うならMACBOOKPROだろう。
とにかく出たばかりのintelMAC早くても二三ヶ月は様子見しといた方がよろしいかと
思います。不具合や、対応アプリのレポートを含めて。
すぐに仕事で新しいMACが必要なら、型落ちした、Dual2G以上のPowerMacがお買い得かも。
秋葉館中古MAC秋葉館中古MAC
過去のレポートは、29日、17日、12日のレポートを見て欲しい。