Bluetoothに手をだす。

伊藤浩一さんのW-ZERO3応援団のブログを見て
よし、俺も、Bluetoothに手をだすぞ。
と、昨日、ヨドバシで、ついに買ってきちゃいました。
買ったのは、
Bluetooth、USBアダプター
mobilecast mport(MPXUD100)
これにしたのは、A2DP対応なのと、ブログ内で、
Bluetooth Ver1.*でClass2対応なのが、消費電力も
少ないことと、WILLCOMストアーでも売っている事
A2DPで、ステレオで音楽が聴けるとおもったからです。
ワイヤレスハンズフリーヘッドホンは、これも
mobilecast mLiNK R(MPX3000R)です。
これにしたのは、同じメーカーなのと、
MP3プレイヤーの再生、一時停止、先送り、後戻り
ボタンがあることと、音量のボリュームがあったからです。

リモコン

USBアダプターを取り付けたところ

Bluetoothの呼び出しと設定。

設定1

設定2

MortPlayerを起動している所

結論からいうと、音楽は、ステレオでmp3/128でストレスなく
聞けました。MortPlayerでの結果。
予想外だったこと。
再生の音量ボリュームが凄く大音量で、MAXまでもっていくと
鼓膜がやぶれそうなぐらい、大きい音でした。
※MortPlayerであげたりはしていません。

再生、一時停止、先送り、後戻り、音量のボリューム等は
正常に動作いたしましたが、着信しても、音楽が消えない。
リモコンマイクからは、声が拾えない。相手の声もヘッドホンから
聞こえませんでした。30分程度しか、再生していませんが、
それほど、バッテリーを消耗した感じはしなかったので、
かなり聞けるのかなぁ・・・・と思います。
でもハンズフリーが駄目なので、当分使えそうにありません。
なんとか、ハンズフリーが正常に動作できないか、よい知恵が
ありましたら、お願いいたします。
追伸、
ワイヤレスハンズフリーヘッドホンは、これも
mobilecast mLiNK R(MPX3000R)です。ですが、
プレイステーション3でBluetoothワイヤレスヘッドセットとして
認識して、動きました。いやー高かったから、PS3で使う道が
できてよかったですよ。