2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がくぽっどテイク2・・・・

Summer time be Blue featがくぽっどのテイク2、Ver2をmuzieにアップしました。 2・3日中には聴けます。 ちょっと声が暗すぎたので、少し明るめに、後、Like isで浅倉さんがアドバイスくれた 半ばでの、ブレイクポイントを足してみました。 今回、僕の一…

PCDJのDeckadanceがVer UP!!

今月になって、PCDJのDeckadanceが知らない間に、Ver UPしていた。 細かい、バグフィックスみたいで、マイナーチェンジだろうか。 Dekadance全体画面 変わった点(1) 前は。絵で表現していた、エフェクトを文字表記にした。変わった点(2) PC操作を意識…

Summer time be Blue-Instrumental-UP!!

muzieに新曲のSummer time be Blue-Instrumental-をUP!!しました。 先に出した、Summet time be Blue featがくぽっどがいまいちの反応でしたので、 原曲をUP!!しました。インストロメンタルですが、メロディーはあります。 こういう風に歌わせたかったの…

ZERO4setup PCDJ

KORG ZERO4を買ったので、PCDJセッティングを紹介します。 まずは、トラクター3.4 for WIN(ZERO4 and VCI-100) 全体図。 トラクター3.4画面 ZERO4セッティング画面 1ch,2chをオーディオミキサーとして、A・Bデッキで使用。EQ&エフェクトはZERO4内蔵しよう。…

ちょっとでだしが・・・

Summer time be Blue featがくぽっどのでだしがいまいちなので、 こんなんじゃあないところを見せたいと、原曲のUPをしました。 Summer time be Blue-インストロメンタル-です。 こういう感じで歌いたかったのです。 やはり、人間じゃあないと難しいですよね…

ソロ曲完成しました。

本当は、僕が歌ったほうが、へたでも人間なので、それなりに楽曲をいかせる曲に なることは分かっていますが、のちのちトライするとのことにして、 早急に新曲をリリースしたい思いから、当初、ミクでの仮歌を作っていましたが、 曲がゆっくりなのと、男性ボ…

ソロ曲の進行状況

なじみの店員さんのアドバイスでかなりいい線までもっていけましたが、 やはり、ミクの声だとしっくりいきません。 DTMマガジンにがくぽっどのお試し版があったので、使ってみましたが、 これがかなりいい線にできてます。 また、聴かせてみて、最終的に決め…

一応、聴ける状態までは・・・

ソロ曲のボーカロイドバージョンですが、 試行錯誤のすえ、SONAR7の力も借りて、それなりに人間が歌っているよに 聴ける段階までオケを自分なりにもってきました。 明日、ミックスダウンのエフェクト関係をさらってもらうために いつもの店員さんの所へ、久…