2008-01-01から1年間の記事一覧

細かい修正点を直し、完成しました。家族の承認はまだですが、

作者がOKなので、t-komaro.netのCG掲示板にUPしてあります。 フリー素材なので、気に入ったら使ってください。 ※著作権侵害には注意してくださいね。 【t-komaro.net】http://www.t-komaro.net/ 左メニューの絵の広場の中にあります。

2009年年賀状、CG出来そうです

昨日、年賀状のキャラクターを仕上げた。 今朝、家族に承認してもらうと、細かい変更点は指摘されたものの おおむね、これでいけそうだ。 今年は、音楽三昧だったので、これがCG製作、今年の初仕事となっている。 来年は、今、多趣味に展開している、ここの…

やっと、muzieのほうで、verTKが聴けるように

今晩は、やっとmuzieのほうが回復して、verTKが聴けるように なっています。感想お待ちしてます。

今、muzieのHPメンテ中で!!

昨日UPされた、Summer time verTKが聞けない状態です。 しばらくおまちください。

Summer time for t-komsro登録されました

無事にmuzieのほうに登録されました。 それに伴って、ブログ小説のほうも更新させて頂ました。 応援よろしくお願いします。

Summer time for t-komaro ver完成!!

お待たせしました。いよいよ、ベールにつつまれていた、 t-komaro(ヒート)のボーカルバージョンの登場です。 本当は、こういう表現がしたかった。 流行りのケロっぽさも取り入れました。 是非、mp3で聴いてみてください。 問題なければ、二三日中に、muzieの…

KX-5を買ったらこれGetしとかないと

ショルキーのKX-5を今年手に入れてから、実際にライブで使うのに midiのワイヤレス化を探して居た所、CME / WIDI-X8 Wireless MIDI Interface と言う商品を見つけました。 今なら、箱壊れ品の格安の物が、専用ポーチ付きで楽天で販売してます。 僕もぽちっと…

今日の戦利品!!

地元のガジェット雑貨の中古ショップで、ふと目にとまったのが、つき。 これDJ用のACアダプターにちょうど探していたのとぴったりだと。 ノイズフィルターも有るし、ACの口も多い。 なにしろオーディオ製品だしね。 その物とは、TEAC AV-P25 AC POWER DISTRI…

トラクタ-スクラッチプロセミナーin池部Power DJ渋谷

今晩は、今日は、渋谷の池部楽器、Power DJのトラクタ-スクラッチプロセミナーに参加しました。 起動画面。 今回の機材セットアップ画面 Aデッキにサウンドをボタンのショートカットでインポートする設定の画面 Aデッキのサウンドから空のBデッキに同じ波形…

がくぽっどテイク2・・・・

Summer time be Blue featがくぽっどのテイク2、Ver2をmuzieにアップしました。 2・3日中には聴けます。 ちょっと声が暗すぎたので、少し明るめに、後、Like isで浅倉さんがアドバイスくれた 半ばでの、ブレイクポイントを足してみました。 今回、僕の一…

PCDJのDeckadanceがVer UP!!

今月になって、PCDJのDeckadanceが知らない間に、Ver UPしていた。 細かい、バグフィックスみたいで、マイナーチェンジだろうか。 Dekadance全体画面 変わった点(1) 前は。絵で表現していた、エフェクトを文字表記にした。変わった点(2) PC操作を意識…

Summer time be Blue-Instrumental-UP!!

muzieに新曲のSummer time be Blue-Instrumental-をUP!!しました。 先に出した、Summet time be Blue featがくぽっどがいまいちの反応でしたので、 原曲をUP!!しました。インストロメンタルですが、メロディーはあります。 こういう風に歌わせたかったの…

ZERO4setup PCDJ

KORG ZERO4を買ったので、PCDJセッティングを紹介します。 まずは、トラクター3.4 for WIN(ZERO4 and VCI-100) 全体図。 トラクター3.4画面 ZERO4セッティング画面 1ch,2chをオーディオミキサーとして、A・Bデッキで使用。EQ&エフェクトはZERO4内蔵しよう。…

ちょっとでだしが・・・

Summer time be Blue featがくぽっどのでだしがいまいちなので、 こんなんじゃあないところを見せたいと、原曲のUPをしました。 Summer time be Blue-インストロメンタル-です。 こういう感じで歌いたかったのです。 やはり、人間じゃあないと難しいですよね…

ソロ曲完成しました。

本当は、僕が歌ったほうが、へたでも人間なので、それなりに楽曲をいかせる曲に なることは分かっていますが、のちのちトライするとのことにして、 早急に新曲をリリースしたい思いから、当初、ミクでの仮歌を作っていましたが、 曲がゆっくりなのと、男性ボ…

ソロ曲の進行状況

なじみの店員さんのアドバイスでかなりいい線までもっていけましたが、 やはり、ミクの声だとしっくりいきません。 DTMマガジンにがくぽっどのお試し版があったので、使ってみましたが、 これがかなりいい線にできてます。 また、聴かせてみて、最終的に決め…

一応、聴ける状態までは・・・

ソロ曲のボーカロイドバージョンですが、 試行錯誤のすえ、SONAR7の力も借りて、それなりに人間が歌っているよに 聴ける段階までオケを自分なりにもってきました。 明日、ミックスダウンのエフェクト関係をさらってもらうために いつもの店員さんの所へ、久…

再始動します。

こんにちは。 HOTLINE2008が終わってから、気が抜けたのかスポイルされて 手がつかなかったのですが、かねてから自分でソロで使う曲を とり合えず、ボーカロイド2で歌わせるよう曲作りを再始動しました。 Web小説ですが、しばらく小休止します。 ねたはあり…

ケータイ俳句。

僕が、書き溜めた、ケータイ俳句を紹介します。*カーナビで 夏色の君 探せない *江の島で 夏色探す 君と僕 *インパクト あじさい色の 嫁ぐ君 *君想う 奏でるピアノ 風桜 *朝梅雨よ 奏でるピアノ 君想う *熱き君 響く雷鳴 息吹く歌 *恋恋と ボタンの先…

僕の曲が着うたになりました!!

着うたサイト、Indies Cafeに採用されました。 http://indiescafe.jp/ 済みません。iが抜けてました。 上記のアドレスは訂正ずみです。 ごめんなさい。 au,SoftBank,Docomo向けです。 8/29登録アーチスト [t-komaro]です。 チェリーボムとaround the River…

W-ZERO3にGPSを装着する。

無印のW-ZERO3esにBTのGPSアダプターを装着するために、購入設定しました。 これが、楽天のビザビで注文した、IBS JAPANのGPS20Cです。 設定するにしたがって、参考にしたサイト。 SINO-BLOGさんのBluetooth GPS 接続に見るWMの難しさ http://blogs.shintak.…

小室&浅倉さん好きなら・・・

いつかは手に入れたいと思っていた、物が手に入れました。 YAMAHA KX5シルバー。中古ですが、動作に問題ありません。 早くこれを使う機会があれば・・・てっっ。 バンドかユニット組めって、はよはよ。 音楽仲間作らなくちゃあね。

現在、BSで愛ちゃんがんばれと応援しています。。。。

何とか約束どおり・・・

ブログ小説の更新と、それにあわせた楽曲のmuzieへの登録が今日すみました。 小説の展開としては、まだ先があるのですが、曲がUPできて一安心です。スカイ・クロラ見に行こうかなぁ・・・・

今日やっと形になりましたが・・・・

かねてから、ボクの初ソロボーカール作品のオケ曲がなんとか形になりました。 トアル所には、歌詞をUPさせてある作品です。 いやー、でだしは即思いついたのですが、歌詞が先にできた作品なので、 色々苦労しました。打ち込みしていて、やっぱし人間の声に…

PM5:30にイベント会場についたら・・・・

早速やってくれとのこと。 30分しかもちませんよ。とことわったのだが、即プレイすることに。 まだ、小学生とおば様達しかいなくて、ターゲットの十代や二十代関係はまばら・・・ 電源の関係で、舞台の後ろすみしか場所がとれなかったが、それなりに自分ら…

皆様に感謝します。

今回のイベントを快く引き受けてくれた、地元の方々、及びスタッフ。 多分、初めてであろう事柄に、不安もあっただろうと思いますが、 地元の人達が後押ししてくれて、ありがとうございます。 いままで、ほとんど地元には、貢献してなかったのですが、まぁ、…

DJの最終チェックもすんだし・・・

当日のパフォーマンスチェックもすみました。 でも本番は、何分やるか未定なので、予定している時間より 短くなる公算が高いです。 後は、自分自身がノレテやれるかどうかでしょうか。 クラブじゃあないので、音楽聴くというより、パフォーマンス重視だろう…

あと、TBSのデジコンにも出来たら作品を応募したいし・・・・

今週末は、イベントに、日曜日は、メタバースクルーズそして、月曜日は、 accessと忙しいです。天気が良くてよかったですよ。

ブログ小説もうちょっと待って・・・

今、8月頭のイベントや、今、製作中の僕のソロプロジェクトの 僕が歌う曲作り等していて、小説書く暇がありません。 あと、コンテストの結果もまだでてないので、それいかんによっても 展開が変わるだろうし・・・・ お盆あたりに、まとめて、UPさせたいで…