GWにラジオで聞いたあの曲は

今日は、久々にCDショップでCDシングル&アルバムを買った。
GWの中、ラジオから、ファミコンの懐かしい音源でテクノみたいな
ポップな曲が流れてきた。ラムライダーという単語で店で
探してもらった。正確には、RAMRIDERという人で
PORTABLE DISCO 8bit editionというアルバムだった。

これチップセットというカテゴリーで懐かしいFM音源等で
作曲するという絶対おすすめ度満点ですよ。
ついでに元のアルバムも買いました。
PORTABLE DISCO

これも今更ながら、はまりました。
最後に、.hackのオープニングを歌っている梶浦由紀さん
プロデュースの「Sill-Go-Round」

いつもながら、梶浦さんのそうごんなサウンドがまたぐーと来ています。
早速、iPodnanoとW-ZERO3にいれましたよ