2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM用のオーディオケーブルとセレクターを買う

MacBookproのDTM環境がaudio I/Fにapollo twin DUOを使っているのに 今までケーブル類が赤白のオーテクのケーブルだったのとセレクターが ビデオセレクターを使っていたので、これじゃあいかんと 次のものを揃えるました。セレクターに一万円近く使うのは、 …

iPhone7を買おうと思ったが・・・

現在、au iPhone6Plus 64Gを使っているが、iPhone7は、イヤフォンが無いし、頼みのお財布も あまり使えそうにないので、これは、iPhone8待ちかなぁーと。 そこで、iPad Air2がmineoでauプラン3Gでつかっているのを、ドコモプランに変更して、 iPadで、テザ…

メモ帳で飽き足らない無い人はテキストエディターを

iOSで無料で使えるテキストエディターです。 結構高機能です。

仕事で、webカメラが必要になり、購入する。

仕事上で、webカメラが必要になり、ヨドバシで購入。 1000円位の安物ですが、連絡するには、十分です。 ドライバー不要で即繋がりました。 セットして、試している処。 これで、ビデオ会議が出来る。