2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

touch用録音アプリはこれ

touch用の録音アプリで前に紹介した, audiomemosがアップデートでマイクを刺したままでは録音出来なくなって 一度アプリを起動してからマイクを刺して やれば録音出来ますがすぐに録音出来なくなったので、Happy talkレコーダーを購入しました。此れだとマ…

今年の総決算とありがとう。

今年も応援ありがとう。感謝じゃあないけれど、今年の総決算として、 来年への方向性を示唆したショートバージョンの曲を作りました。 今年は、一年間音楽活動を本格的にやりはじめて、見えてきたものや 自分のあらなどもわかってきて、一時は作曲が出来ない…

SUGIZO New singl

12/16配信されている、SUGIZOさんの エレクトロサウンドがちょーやばいです。 完成度高いです。

今日の予定は・・・・

今日は、川崎のルフロンにて、ローランドのAX-Synthのデモが午後からあるので、 見に行こうかと。 その後、ネットで知り合った方のDTM講座に参加すべく、デモ終了後、京急の新馬場駅のそばの製作スタジオにて LIVEの講習会に合流する予定です。

2010年賀状のデザイン決まる!!

今年もやってくる、年賀状デザインの悩み。 今日完成しました。コンセプトは、シンプルかつ大胆に。 来年(今年)の目標も視野に入れて、僕なりのメタバースな年賀状にしてみました。 出すところすくなっなのにね。

浅倉大介NEWシングル

ちょとソフバレっぽいです。

iPodtouchのマイクが来た

早速Skypeテスト出来ました。 録音アプリはaudiomemosがtouchでは内蔵スピーカが使えるので、マイクを刺したままで okで再生出来ました。

ipodの音楽アプリ

今、115円なので、購入 かなり使えそう

iPodtouch用にマイクを購入。この価格ならいいかも。スカイプ専用です。

浅倉氏のデモテープのリンクを張りなおしました。

リットーミュージックの浅倉氏のデモテープ投稿コーナーのリンク先をかえました。 今月号にまた採用されてます。