2018-01-01から1年間の記事一覧

実際Mac Pro2009の実力はどれくらい

最新OSではMetalがグラフィックボードに性能がよるので、CPUベンチで比較してみます。 黒く印した所がそうです。 7万円でここに書いてあるMacが買えない事は 分かるでしょう。性能の高さもある。 また、CPUを載せ替えれば ここまでできます。 今回、たまたま…

結局はドスパラの福袋は諦めて1TBの

このSSDをドスパラで頼んだ。 アマゾンの方が安いが納期が遅いのでこれにした。

Mac Pro2009を使う用に揃えたものの額

まずは本体代 30500円 32GB メモリー代 7920円 純正USBキーボード代 5980円 LANケーブル 2m代 251円 グラフィックカード用HGケーブル代 1080円 [Mac Pro用 UASP対応] Inateck 4ポート USB3.0拡張カード Mac Pro 用(Early 2008 to 2012 Late Version) - Windo…

mac pro2009の為にキーボードを落とす

ヤフオクで純正のUSBキーボードを落とす。 ワイヤレスの方が小さくて良いが中古だと バッテリーの持ちが気になるからUSB接続 を選ぶ。手に入れなくなると困るから即決で 落とす。

Mac Pro2009のメモリーが安かったので

ヤフオクでメモリーが格安であったので 32GBにできる。

Mac Pro2009を落とす。

オクで3万円で落としました。 取り敢えず、メモリーは高いので8Gで使用。 最新osでは、Metal対応のGPUが 必要なので家にあるGTX650Tiが使えないかと そしてThunderbolt端子ですがこればかりは対応出来ないので、win用に組んである https://t-komaro.hatenabl…

ショルキーの内蔵音源を飛ばす

以前、ショルキーの内蔵音源を飛ばす方法を 紹介しましたが、https://t-komaro.hatenablog.com/?page=1538928417 実際に装着して見ようとヤマハのボカロキーボード とRolandのエッジを使ってやってみました。 用意するのは、100円ショップでこれを買った。 …

ショルキー&キータもこれで安心

ヤマハのボカロキーボードやkorgやRolandのキータのストラップの穴に付けるだけで、落とす事が軽減する。値段も安価なので、楽器屋さんで売っています。 実際に付けたところ。

Fire tvにスカパーオンデマンドが出ていた

最近、色々と更新しているのか Fire tvにスカパーオンデマンドが 見れるようになっていた。

うちにもFire tv stick4Kが来た

今日、アマゾンから届いた。 でも、スカパーアプリが無い見たい? 探し方がわるいのかなぁ。 後、有料か無料か分かりずらい。 ゆっくり調教します。 とりあえず、youtubeは4Kで見れた。

My New Gear!

JBL LSR308からforcal CMS 50に変えました。 確かに癖の無い素の音がします。 どの音楽もそつなくこなすけど、ボーカルの声が一番いい感じで聞き取れます。 新しくなって据え置き機材も後ろに手が余裕を持って操作できるのと、若干のスイートスポットが低く…

結局のところ

win7のデザイン用PCはマザーボードを交換せず、 そのまま使用に。買った新しいマザーボードPCは 姉さんのCeleron Dのwin7をhddを抜き出し移植して Corei3で使用することに。4Kモニターが安定した事とvocaloid5が無事に起動したからです。

Technics DJ MIXER SH-MZ 1200を落として

ACケーブルが無いので通電確認してないジャンク扱いだったがテクニクスのSH-MZ 1200を落として見た。ACケーブルはメガネ型のケーブルで大丈夫なので心配はなかった。フェーダーつまみが無かったので、サウンドハウスで1個200円で付け替えた。肝心の音だがマ…

デザイン用の PCですが

オクで、マザーボードを落としたので、VGAがPCI/E 3.0の物に変えて4Kモニターが発揮できる環境を作ります。

au mineo iPhoneがiOS12.1にすると

au mineoのiPhoneがiOS12.1に アップデートすると、テザリングが 使える様になります。

iPhoneに入れておきたいTwitterアプリ

iPhoneに入れておきたいTwitterアプリの紹介。 公式のTwitterアプリ以外に無料で高機能なこのアプリを入れると便利です。

あと5年使うことを考えて格安4Kモニターを

あと5年使うことを考えて今のwin7のデスクトップに これの中古を格安で購入した。ググッてレビューを 見てPCで4Kを出すなら、ディスプレイポートの方がいいので、それで表示させる予定です。スピーカーは付いてないので端子のイヤフォンジャックから取れたら…

Fire TVが楽しみになった。

BSアンテナを設置しなくてもFire TVで スカパーがみれるそうです。

iPhoneのGmailアプリを落としてみて

Gmailのアプリを落としてみて感じたこと。 Androidのアプリとほぼ同じなのでやりやすい。 添付がメール文章作成後に出来るので 今まで写真などを送る時の面倒臭さがなくなった。 確認が楽。

家にもAI端末が来る

いよいよ注文しました。

これ、本当にいいの?

久しぶりにスマホアプリをダウンロードしてみた。 これって本当に大丈夫なの? ますます買わなくなるよねー 違法アプリなので皆さん使わないように お願いします。

音源内蔵のショルキーの音をステレオで飛ばせないかと

ボカロキーボードとかKorgとRolandのキータの内蔵の音を安価で遅延が限りなく無く遠くまで飛ばす方法はないか探したら、ここの記事にあたりました。 128bit.blog41.fc2.com 実際に買って大きさをチェック (iPhone6との大きさの比較) 実際に試してみた動画(ボ…

HUAWEI MediaPad T3 8 16GBで

MediaPad T3 8(16G)で起動するとすぐ固まる方はこちらを試すのと不要なアプリを削除することで元に戻ります。 ストレージクリーナーを使うと元に戻ります。

クリエイターは聴いて参加すべし

新しい番組が始まるのでクリエイターは参加すべし

iOS setでiPhoneにつないでハイレゾ再生出来ました

APOGEE ONE forMacをiOSsetでiPhoneに接続してONKYO HF Playerでハイレゾ音源を再生してみたら96KHzまでの再生に成功した。

DTMのお話になるのですが

APOGEE ONE for Macというモバイルオーディオインターフェイスがありまして これがコンデンサーマイク内蔵でその場で録音出来る代物です。 96Hzまでレコーディングできます。価格も安く持ち運びに一台どうですか。 製品紹介 この商品のサイト(輸入代理店)…

IPad Air2用に100円ショップでペンシルを買って見た

これが買って見た、ペンシルです。 iBooksで使ってみた動画。

sh05g で200GBのSDが認識している証拠

sh05g のストレージの環境を写した物です。 200GBのSDが認識しています。

sh05g で200GBのsdが使えた

sandiskのhpに載っていた。

専用ケースを購入。