今日は、自宅の機材を紹介

川崎の島村楽器で、スタジオモニタースピーカーを新しくしたので、
自宅機材を紹介します。
まず、新しく買ったスタジオモニタースピーカー
FOSTEX PM0.4

ミキサー兼PCとデジタルアウトする為に、
FOSTEX VF160EX

最近導入した、デジデザインのMBOX2

メインのモバイルノートとMidiキーボード類
メインのM-AUDIOのキーボード兼電子ピアノ

このPM0.4は本当に素直で温かい音がでるので、
安価だが、個人でDTMのスピーカーに悩んでいるなら
検討してみる価値ありますよ。
今年の四月から、クラッシックピアノを習い始めたので
電子ピアノを導入したくて、タッチやMidiがある程度
できる物ということで、純粋に電子ピアノじゃあなくて、
ピアノにもなる、マスターキーボードとして、
M-AUDIOの88けんを揃えました。
VF160EXの横は写ってませんが、奥にあるデスクトップとの
やりとりに、SONAR3Studioとやり取りするのに、
使っているのと、将来的に外にもっていくときに、
データーとして持ち運びに、VF160EXを使っています。