2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonで買ったCD

昨夜、睡蓮のCDを買いました。

AKAI MPK49 CUBASE Studio5で使う

CUBASE Studio5をAKAI MKP49で使う方法をネットで調べました。 付属のCD-ROMを使います。 デバイスからデバイス設定を選ぶ。 リモートデバイスを選び+を押して汎用デバイスを作る。 midi入出力を写真の用に設定し、読み込みから、付属のCD-ROMのCUBASEフォ…

AKAI MPK49 midi outその後の情報

おはようございます。AKAI MPK49のその後の情報ですが、MKP49のACを外して電源(MPK49)を切り PCを立ち上げる前にMPK49の電源ACを刺してPCを立ち上げたところ、Live8をそのまま起動したら、 あっさり、MPK49のmidi out情報が送信できました。 このことから、…

やはりそうでした・・・・

試しに家にころがっていた、MPK49にあうACアダプターをLive8がMPK49 midi out受信できている 状態でACアダプターを接続し、PCは電源を完全に落とします。そして、再度PCを立ち上げてLive8を 起動したら、無事にMPK49 midi outを受信するようになっていました…

追伸XPを再起動したら、また認識しなくなった。

そこで、再度Vyzex MPK49を立ち上げたて終了してから、Live8を起動したらmidi outを受信できた。 このことから、USBバスパワーでの接続では、USBの電源が切れた状態になると設定がリセットされる。 もし設定をいちいちしたくないのなら、MPK49のACアダプター…

MPK49MIDIOUTの問題解決。

AKAI MPK49をLIVE8 OR LIVE7で使用しているのだが、WIN XP PROでのLIVEを立ち上げると MPK49のMIDI OUT信号が出ない事にしばし悩んでいた。 MPK49のUSBをLIVEを立ち上げる前に刺し直せば認識したのだが、根本的な解決ではなかった。 所が僕だけの環境かもし…

アプリ追加購入

バーゲンだったので購入。 ボコーダーについては、マイクをバクチで 使えるかもしれないので、のちほどレビュー します。

今買いのアプリ

iPodで今買いのアプリ紹介です。 イケベ楽器さんで買えなかった方はここが 安い。

今年もよろしく

昨日の紅白を見てつい買ってしまいました。