2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

intelMACその後パート3

WIRED NEWSでintelMACの記事があったので紹介します。 intelMACは買いか?ここをクリック intelMACは買いか?No.2ここをクリック 夏前には新型がでそうですよね? やはり、夏のボーナス商戦が初買いですかね。intelMACは。

intel MACのその後パート2

■さて、intelMACのその後だが、各誌のレポートをまとめてみた。 MAC OSXハッキングwindowsは動くのかPCWeb MAC OSXハッキングDarwinportsを試してみるの巻PCweb MAC OSXハッキングIntel Mac強化計画 - SSEで高速化の巻PCweb Intel Mac投入…

ちずまるがバージョンアップ

クラブエアエッジでちずまるのアプリが正式版Opera8.5 に対応しました。

今日は各社のW-ZERO3本の発売日。

今日は、各社のW-ZERO3本が発売される。 僕も仕事が終わり次第、買に行こうと思っている。 私事であるが、仕事場で求人募集している。 今週の[がてん]の172ページに電気工事設備の 募集をしているので、蒲田に近い方は応募してください。 宜しくお願いし…

ProTools LE上陸する。

今月の22日に川崎の島村楽器で、ProTools7LE及びMBOX2の 紹介&導入についてのレクチャーがあった。 今回の7のバージョンで、画期的にMidiとオーディオの編集が楽に なったのと、MBOX2の登場で、高値の花だったProToolsシステムが 安価に導入できるように…

W-ZERO3の本、参考書

今月から来月にかけて発売される W-ZERO3関係の本を紹介します。 『W-ZERO3の本 WILLCOMスマートフォン シャープWS003SH 徹底活用術』が 毎日コミュニケーションズより近日発売されます。 詳しくはここをクリック ソフトバンクよりウイルコムW-ZERO3 PERFECT…

今年初めての積雪

東京で今年初めての積雪となった。 大寒波到来である。 一年ぶりの雪に写真を撮りました。 PIMソフトであるが、ROSEが使いやすいとのこと。 さいすけを買ったのは早まったのかなぁ。 勉強になりました。さいすけのバージョンアップ に期待しますよ。 車の免…

PQzをインストールする。

W-ZERO3に新しくなった、PQzをインストールした。 アプリ自体、プログラムマネジャーに登録されないので、 いちいち、スタンドアローンでタップして動かすのは 不便と考えた所、windows\スタートアップ\PQz と立ち上がると同時にPQzが起動するようにした。 B…

今年はなぜか・・・・買ってなかったので

年末に、W-ZERO3を手に入れた事もあり、今日まで 今年のダイヤリー手帳を買ってなかった。 そこで、さいすけ2006を早速、インストールしてみた。 機能は豊富で、一週間位使い倒さないと、全てはあくするのは 難しそうだったが、一週間や曜日ごと等、便利…

intel MACのその後

各メディアでのintelMACのその後を追ってみた。 intelMACで変わるもの変わらないもの PCWEB intel iMACレポート PCWatch MAC版WMP開発打ち切り ARENAデジタル 二月にならないと、詳しい事は、分からないのが現状だと思う。 興味はそそるが、ソフトベンダーが…

メールでのブログ更新テスト

今まで、NetFrontでブログを更新していたが ハテナはメールでも更新できるので 初挑戦してみます。 うまくUPされるかな。

TODAY画面をいじる

今日は、Operaで持ち上がりだが、まだ文字ばけする サイト等あるので、それに、FLASH等も使えないみたい??? だし。正式版のNetFrontを待つしかないか。 伊藤浩一さんのサイトで応援団用の新しいTODAY画面が UPされていたので、早速インストールしてみまし…

改めてW-ZERO3の入れ物を考える

たまたま、ユニクロで前に買ったポシェットが W-ZERO3にぴったっしだと分かった。 色はえげつないが、何色かあったと思う。 今では入手困難かも。 正面写真。W-ZERO3もしっかりホールドされていて イヤホンやUSBの所は、空間があいているので、 じゃまになら…

今日は、めるまがで掘り出し商品

Office Personal Edition 2003 特別優待アップグレードパッケージ が、半額近くの、11280円で買えますよ。 旧officeをお持ちの方は、アップグレードしたら よろしいのでは、ないでしょうか。 ECバイヤーズ 詳細、URLはこちらをクリック。 WACOMス…

MAC WORLD続報!!

さて、話題のintel MACだが、MAC WORLD基調講演から見える 新機種とは、いかに。 情報サイト一覧。 PCWEB Intel MACファーストインプレッション PCWatch マイクロソフトVirtualPCもリリースしたい ITmedia MAC Bookの気になる所 ITmedia さて、スマートフォ…

intel入ってるMAC登場

ついに、intelのCPUを積んだマッキントッシュが発表された。 MacBookPROとiMACの二機種だ。 フラグシップマシンは、夏頃だろうか。 各メディアの情報源サイト アップルコンピューター ITmadiaD+ ASCII24MAC PCWATCH MYCOMPCWEB ともかく、3DCGといえば、十年…

体がだるくてしょうがない。

風邪のせいか、気持ちも体もだるくてしょうがない。 せっかくの休みなので、パソコン環境の再構築をした。 いらない物といる物に分けて、更新がおろそかだった ウイルス定義等最新にした。 もち、ソフトアップデート等もおこなった。 一度、大掃除しなくちゃ…

今日は年末からの疲れがでて

一日中寝ていました。 それでも、同窓会のパンフを作ってくれと 依頼があったり、夕方から新年会に出席したりと 忙しい日々でした。 自分なんか、同窓会によばれた事なんかないのにね。 みんなどうしているのかな???? 土曜日から風邪ぎみでまいっていま…

我がW-ZERO3のToday画面は

今日は我がはいの、W-ZERO3のToday画面を紹介。 画像の一発アップロードのしかたが分かった。 参照で、希望の画像をタップし続けて、編集メニューが でたら、編集を選び、OKボタンを押すと一発で アップロードできます。おためしあれ。

明日から仕事はじめ、その前に

今日は、仕事場で、新年の顔合わせをした。 明日から普段どうりの毎日が始まる。 今年は、いろんな意味で、チャレンジの年に なりそうだ。公私ともどもしっかり足をつけて 走りたいものだ!! そうそう、仕事が始まる前にかたづけときたい物がある。 姉の自…

iPod代わりに使うno.2

今日は、昨日買って来た、T.M.Revolutionの デビュー10周年記念企画アルバム「UNDER:COVER」に ついて語ろう。一曲目から、HIGH PRESSURE WHITE BREATHと 曲のアレンジでこうもやられるとは、INAさん・Satoru Suzukiさんの イマジネーションには脱帽する。Hi…

iPod代わりに使う

普段、W-ZERO3をiPod代わりに使っている。 mp3の再生に、GSPlayerを使っている。 プレイリストがタイトルごとにでるので便利である。 NTTのFletsスクウェアの携帯スクウェアの動画も NetFrontを使うことで、W-ZERO3だけで落とせます。 TCPMPでFletsの動画を…

初詣に行く

実は昨日のブログはW-ZERO3単体で書こうとしたのだが 僕の仕方が悪いのかIEでは、写真を複数UPするのに fotolifeを使うのだが、fotolifeでUPLOADすると 何故か日記の画面に戻らない。何度やってもだめ。 そこで、昨日、NetFrontV3.3forPocket PC(Technical P…

初売りに行く

正月も二日にはいり、初売りである。 まず、丸井で、MICHEL KLEINの長袖を色違いで買った。 結構安く買えた。本題にはいろう。 年末に姉の自作機にRADEON X700を載せたが 熱暴走かCPUダウンしてしまう。そこで 冷却用CPUクーラーを買いに行った。 Socket370…

W-ZERO3についての日常をレポートするべく、 このブログを立ち上げました。 すでに、手に入れてから、三週間位使っております。 まず、非公式ながら、こちらで動作確認できた、miniSDカード を教えます。 Transcend社製のTS512MSDM80 512M MiniSDカード 同社…