2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IBM ThinkPad X61のバッテリーが来たよ!!

早速、届きましたので、写真で詳細を。 純正品ということで、起動や水平に置いた時のガタつきなど有りませんでした。 ただ、製造年月日が2010年ということが少しひっかかったが。 製品自体古い商品なのでしかたないかと。 8セルバッテリーを付けたところ…

Mステでコラボユニットの特集してたので・・・

YOSHIKIと小室哲哉のユニット、V2の画像が久しぶりに見れたのでyoutubeで探してみた。 小室の後ろのモニターのシステムがシンクラビアだと思う。若いねぇ・・・・

IBM ThinkPad X61のバッテリーを注文する。

ThinkPad X61ですが、Win7(32bit)を入れて今でも現役で使っていましたが 主に、DTM&DJ用途として。ちょっと個人的にMS Office2013を使う事となりまして X61にインストールしたので、今まで、ACアダプターで使っていましたが、 バッテリーが死にそうなので、a…

実は、去年の12月にデジカメを5年ぶり位に購入しました。

昨年、12月に大阪に遊びに行く為に、デジカメを新調しました。 Canon PowerShot SX710 HSです。価格も手ごろ感と高性能感がコスパの高いと思いました。 某比較サイトでも1位の売れ行きです。 標準でカバーが付いて無いので、一緒に買った方がいいです。 …