W-ZERO3を手にいれてから

W-ZERO3を手にいれてから変わったこと
(1)まず、ノートPCを持たなくなった。(これデカイ僕にとってです。)
一番の大きな変化だと思います。

(2)まめに、メールのチェックとリプライを出すようになった。
これは、W-ZERO3が複数のプロバイダーメールをパソコンと同じように
だせる点で、重宝しています。

(3)意外とWeb閲覧はしていません。
まだ、これというブラウザーがでてないのと、仕事柄、休み時間が少ないので
ネット閲覧はほとんどしていません。

(4)さいすけをいれたことで・・・・
結構乱雑だった、スケジュール管理をしっかりやるようになった。
TODAYをカスタマイズすることにより、週間天気や、必要な情報を
手軽に入手できるようになった。

(5)iPodを持たなくなってきた
nanoを使っていますが、スマートフォンという立場から
着信を聞きづらいので、いっそうiPodがわりに、
W-ZERO3miniSDにmp3を入れてマイク付きヘッドホンで聞くのに
なれつつあります。

(6)これからの季節、天気がよくなると、
UVカットの保護シールが欲しいくなります。
あと、お昼頃だと、画面の輝度を高めても結構みづらい点が
これからの課題かなぁ。
外での使用はこれから、苦しいかもね。

(7)携帯にない便利さ
数は少ないけれど、お金を払って買うゲームの質としては、
PDAの画面の大きさとOSの性能の高さから、
携帯のゲームより数段質の良い物がリーズナブルな価格で手に入る。

(8)WILLCOMにがんばってもらいたいこと
最近こそ、ユーザー向けにブログ製作など、新規コンテンツが
出てきてますが、W-ZERO3向けのこれだという、
オフィシャルサイトや勝手サイトが皆無の状態です。
PC向けのホームページコンテンツが利用できるからかも
しれないけれど、携帯である以上、キャリア向けコンテンツを
充実して欲しいですよ。特に、着メロ。
これだけ、高い再生機能があるのに、着メロが、W-ZERO3向けに
開発が遅れているのは、ユーザーからしたら、歯がゆいです。
早急に対応してもらいたい分野ですね。

(9)結構服装に気を使う。
仕事柄、自由な服装でもOKなのだが、スーツを着る機会も多く
胸ポッケに入れて持ち運ぶには、予備バッテリーや、マイク付きヘッドホン等
ポッケが満タンになるのが、困るのと、スーツだと向きによって、
W-ZERO3がポッケからすべり落ちそうになるので、気を使います。

(10)本屋での予約がしやすくなった。
Web閲覧で、直接店員にこれですよと説得できる点は素晴らしいにつきます。
本だけじゃなくて、価格.COMの情報等店員にみせることで、値切れるように
なった。

(11)電話として、携帯との差が有るところ
携帯キャリアだと、大体の0120から始まるフリーダイヤルに電話出来る。
企業に問い合わせしたいときにPHSだと、0120でかかる番号が携帯に
くらべてあまりにも少ない。この点は、これからもPHSキャリアで
やっていくWILLCOMとしては、対処して欲しい点であり、改善を求める点でもある。

最後に色々書きましたが、おおむねW-ZERO3に満足しています。
ケース等の周辺機器も最近充実してきたし。
これで、USBやminiSDポートから、外部液晶ディスプレイ等に接続できる
第二段がでたら、ノートを買う必要は無くなる人もでるくらい
ネットパソコンの代わりになるガジェットになるのではと期待しています。