トラクタ-スクラッチプロセミナーin池部Power DJ渋谷

今晩は、今日は、渋谷の池部楽器、Power DJのトラクタ-スクラッチプロセミナーに参加しました。
起動画面。

今回の機材セットアップ画面

Aデッキにサウンドをボタンのショートカットでインポートする設定の画面

Aデッキのサウンドから空のBデッキに同じ波形をVCI-100のボタンでのインポートの設定画面。

cueの設定をキーボードのボタンに割り当ててショートカット一発で、cueに飛べる設定画面。

内部ミキサーのフィルター設定。


A・Bデッキがシンクロしている画面。

loopのサイズのショートカットキーの設定画面

loop moveのショートカットキー設定画面


新しい、エフェクトがレイヤーで三段階で音を処理できる画面。

よく使うエフェクターの種類を設定できる画面

とにかく、タイムストレッチの完璧さには驚かされました。
エフェクタースタンドアロンの物とレイヤーの物とがあり、かなり容易く緻密な
効果音の処理がしやくすなった。後、cue,loop処理が何パターンか保存できるように
なったので、あらかじめ仕込んどけばかなり盛り上がるプレイができそう。
アップグレードする価値ありとみましたよ。
※写真撮りながらの聞いていたので、書き込みが間違えてたらごめんなさいです。