増税前にオーディオフライのワイヤレスを買ってみた

オーディオフライのAF45が結構いい感じだったので

情報がほとんど無い状態のAF100W MK2を

人柱覚悟で買ってみた。

BTヘッドホンで15000円ぐらい出すのは

初めてだったがさて、どうだか。

f:id:t-komaro:20190928192533j:image

f:id:t-komaro:20190928192547j:image

f:id:t-komaro:20190928192559j:image

f:id:t-komaro:20190928192612j:image

一応プロフェッショナルモニターということで

iPhonedtmの音楽や耳コピの音楽、

そして普通のオーディオリスニングは

どうだか調べてみたい。

まだ2時間ほどしか聴いてないので

エージングが進めば変わるかもしれないが

印象は、派手な音や重低音を求める人は

買ってはいけない

楽器のモニターイヤホンとしての完成度が

高く900STのようにハイになることもなく

十分な情報量だが、楽器やボーカルが

素の音(原音に忠実)でありながら

耳が痛くなることはないようまとめられてる。

クラッシックやバラードなどがいい感じです。

ロックもこなすがモニターイヤホンという作りで

電車などの外の外音があるとどこまで聞けるか

ちょっと心配する。勉強しながら部屋で聞くなどが

ベストかもしれない。後dtm用に聞くのもありかもしれないが、BTの遅延が気になりそうだ。

1つ買いな点は、いくら聴いても疲れない所。

ダメな点は、操作のリモコンがいいポジションで操作するのが難しい点かなぁ