モバイルdtm用にちょっと音出したい小物を

モバイルdtmMacBook Pro 2012/13で

logicで人に聞かすほどの音を手軽に小さくできる

物はないかとこれに当たった。

結果から言うと、レビューより

僕はdtmよりのいい音がすると思った。

コスパも高い。

BT(ブルーテュース)接続も遅延が気にならないくらいlogicのデータに追従してくれたし、

それでも気になれば、AUX接続でオーディオケーブルを接続すれば遅れはなくなる。

※僕はオーテクの1.5mケーブルを用意した。

2つ買ってもかさばらないほどだが

1台で使うのがスマートな気がする。

sdカードの音はまだ聞いてないが

sdカードが使えるのもこれの売りだ。

f:id:t-komaro:20191102184050p:image

f:id:t-komaro:20191102184102p:image

f:id:t-komaro:20191102184120p:image

f:id:t-komaro:20191102184133p:image

f:id:t-komaro:20191102184151j:image

f:id:t-komaro:20191102184207j:image

f:id:t-komaro:20191102184255j:image

f:id:t-komaro:20191102184312j:image

f:id:t-komaro:20191102184329j:image

iPhone6との大きさを比べてみた

f:id:t-komaro:20191102184454j:image

f:id:t-komaro:20191102184510j:image

個人的には、みんなで集まった時に

聞いてもらうとか、旅行に行って

友達に確認してもらう等の使い方

がベターなのかな。

この安さでここまで使えるのは

無いですよ。

※今回logicで試したので、純正品以外の

dawで同じ結果が出るかはわかりませんので

自己責任でお願いします。