intel入ってるMAC登場

ついに、intelのCPUを積んだマッキントッシュが発表された。
MacBookPROとiMACの二機種だ。
フラグシップマシンは、夏頃だろうか。
各メディアの情報源サイト
アップルコンピューター
ITmadiaD+
ASCII24MAC
PCWATCH
MYCOMPCWEB
ともかく、3DCGといえば、十年前は、ストラタ3DPROで
PowerMacが全盛だった。十年間で、3dCGは完全にwindowsに移行してしまったが、
これで土俵は同じになった。マック版のプラグインも作りやすくなるだろうし、
スクリプト等や、ハード面でも、最新の恩恵を得られる事になったわけだし。
パソコン=windowsという、牙城も崩れると面白いんだけれどね。
intel MacのOSだけ売ってくれるようにならないかなぁ。
勿論、DOS/V機で動くやつ。
期待していますよ。ジョブスさん。