Androidスマホを新しくします

XperiacompactからReno aに変える

f:id:t-komaro:20201221000830p:image

f:id:t-komaro:20201221000839p:image

f:id:t-komaro:20201221000849p:image

一応、こんな所かなぁ。

本当は5GのXperiaを買いたかったがまだ10万は

出せないので、これにしました。

追伸、Reno aのFace ID爆速だねー

驚いた。2万代で5Gの繋ぎには充分だ。

電子マネーも使えたし。

Xperiacompactはワンセグ見るときに

使えばいい。

USB dacはONにしても切れるので

オンキョーのプレイヤーだと時々

落ちることがあったが、エレコム

このアプリにしたら落ちなくなった。

f:id:t-komaro:20201223001255j:image

追伸。

せっかくのヘッドホンジャックですが

上記のケースだとケースが厚く

オーテクのオープンヘッドホンが

刺さらないのです。

USB dacは大丈夫でしたが。

f:id:t-komaro:20201226233835j:image

この隙間をなんとかしたく

これを購入してみます。

f:id:t-komaro:20201226233927p:image

上手くいったらここで

報告します。

こんにちは、届きました。

早速つけた所、無事に使えました。

f:id:t-komaro:20201227112649j:image

f:id:t-komaro:20201227112701j:image

f:id:t-komaro:20201227112712j:image

f:id:t-komaro:20201227112725j:image

f:id:t-komaro:20201227112737j:image

これでよくなりました。

最後に、Reno aでは対応していない

のですが、BT5.0とaptXには出来るので

ONKYOのHF Playerで聴いてみたら

とても解像度が高く、楽器の隅々の音まで

聞こえる。5000円代のヘッドホンとは

思えない、想像以上でした。

iPhone8でも聴いてみたが、aptXの時の様な

解像度は高くはなかった。

Android用かなぁ。

f:id:t-komaro:20201227135838p:image

f:id:t-komaro:20201227135851j:image

追伸、USB dacの再生するプレイヤーを

こちらに変えました。


f:id:t-komaro:20201227235411j:image

追伸、地味に嬉しい事


f:id:t-komaro:20210107130956j:image