Pioneer X-HM76に手を加える

と言ってもスピーカーケーブルを付属品から

ベルデンのSTUDIO717EX 3mにかえて

3m、2本で3636円

先ずは本体付属のスピーカーで、ベルデンに

替えたら、情報量が増えて高域もよりクリアになり

聞こえてなかった低域も聞こえるようになった。

これだけでも費用対価が十分ある。

f:id:t-komaro:20190603204536j:image

スピーカーをSONY SRS-150改造品に替えて

みて音がどこまで変わるか試してみます。

これがペアで9100円

f:id:t-komaro:20190603204930p:image

f:id:t-komaro:20190604184118p:image

f:id:t-komaro:20190604184134p:image

実際に設置してみた

f:id:t-komaro:20190604184206j:image

f:id:t-komaro:20190604200739j:image

最初は小さいから低域は出ないだろうと

高域も分離が甘いのではと思っていたが

このスピーカーが良い所は定位の安定感だった。

高域もほど良く奏でてくれる。

低域はスピーカーが小さい分ある程度は

したかがないにしてもロックやtrance系

は元気に鳴らしてくれる。

ボーカルやDJの口もクリアに聞こえる。

勿論まだ来たばかりでこれからエージングして

どこまでいけるか楽しみです。

※4時間くらいエージングしたら

一皮剥けたように、抜けが良くなった。

まだまだ、エージングすればさらに良くなるはず

 

※2019/7/1現在だが、エージングもほどよくこなれてきたのか

信じられないほどの高い解像度で気持ちよく音を奏でてくれる。

安い買い物だったと思う。