YAMAHA EOS B2000のFDD交換について

YAMAHA EOS B2000は、システムをFDDから読み込まないとシーケンスデーター等起動出来ないので、
いつFDDがおしゃかになってもいいように予備のFDDを買えるうちに買っておこうかと。
現在手に入れそうなのは、オウルテックFDDだけだと思う。ちなみに交換した人のサイトがあったのでここです。
http://360base.info/article/244517473.html
でもこれでもFDDの交換なので、FDD DISKが買えなくなったら終わりだし。もっといい方法がないのかと。
月曜日以降この会社に問い合わせて見ようと思うのですが、お高いでしょう。と考えてしまいます。
でも旨く行けば、これでFDDの不安から解消されて、EOS B2000を安心して使えそうだと思うのです。
お金と相談ですがね。ちなみに他のシンセサイザーFDD使っている物にも基本的には応用できそうかと。
フロッピーディスク変換アダプター
http://www.denseisirius.com/fdadapter/index.html
工業用なので、金額的に値がはるかと考えてますがSDカードで保存できるのは魅力です。