音楽再生環境の改善

パソコンの音楽『オーディオ再生』環境を

今より良くしようと過去持っていた物を

また手に入れた。

ビフォー

f:id:t-komaro:20200705234135j:image

お世辞にもいいスピーカーではない、

けど爆音が出る。

この環境を変えるべく

このスピーカーを手に入れた。

f:id:t-komaro:20200705234321p:image

f:id:t-komaro:20200705234337p:image

このスピーカーは発売当時、CDプレーヤーと接続して聴いていたので、どんな音がするのか

知っているので、eBayなんか結構な値段で

買っている。たまたま、ACアダプターは

まだ持っていたので、スピーカーさえ

揃えれば大丈夫だったので安く手に入れた。

ジャンク品だったので、片方が低域がボボとなるので、あとから修理します。

追伸)修理してくれる所を見つけて、

約7000円くらいで治るそうです。

まあ、仕方ないですね。

※追伸

やっと2つの007AVのスピーカーの

修理が終わりました。

修理代15000円です。2つで。

完全に趣味の世界ですが良い音で

鳴ってくれます。

ACコードが2つ必要ですがギターの

エフェクターのAC分配を使って2つのスピーカーに電源を供給しています。

アフター

f:id:t-komaro:20200707231134j:image

 

次にネットワークオーディオのスピーカーを

交換する

ビフォー

f:id:t-komaro:20200706234911j:image

SONYのSRS-150の改造品だが

多分中身のスピーカーはビクターの

sp-fs1 だと思う。

定位が素晴らしくボーカルが良く聴こえていいのだが、何せ、小さいので低域の不足は否めない。そこで、これをチョイスした。

W数も大きいのにした。

f:id:t-komaro:20200706235330p:image

f:id:t-komaro:20200706235344p:image

f:id:t-komaro:20200706235402p:image

f:id:t-komaro:20200706235417p:image

アフター

f:id:t-komaro:20200708215153j:image

流石、ビクターの高級オーディオに使われているスピーカーです。

SONYのよりも断然いいです。

思ってたよりもコンパクトで良かったです。

しかし音はしっかりしていて大音量も

出せます。勿論、小さい音でもちゃんと聴けます。良い買い物をしました。

追伸

なぜ、いまさらウッドコーンを買ったのかは、こちらのサイトを見れば

わかります。

https://www3.jvckenwood.com/audio_w/woodcone/interview/