TRITON-Rack for EXB-SCSIについて

けいおんの影響ではなくて、IcemanのGATE Liveを見てから、Roland XP-80が欲しかったの
だけれども、同じ音源のJV-2080を買ってから、浅倉さんが、LiveでTRITONも弾いてたなぁ・・・
多分、小室さんも、90年代には、この音源つかってたっけ・・・と頭がぐるぐる回っている時に
たまたま出物で、中古で39800円のTRITON-Rackが売っていた。早速、バイ。
でも、保存が、FDDSCSIも増設できるので、オークションでなんとかSCSIボードを手に入れる。
最初は、I/OデーターのPCカードSCSIアダプターを探したが見つからず、HDDやMOだとなぁ・・・
と考えているうちに、AREAのページで、IDE変換CF&SDカードアダプターを発見。
家に古いMACIDE活かしてSCSIボードが転がっていたっけ。
早速、部品をそろえて、繋げて見た。
無事にLOAD&SAVEできるだけでなく、サンプラーのWAVデーターもSD&CFカードで読み込めさせれる
と苦労したかいがありました。
これで、TRITON-Rackが使えるぜ!!
写真は購入した部材と、接続写真と、TRITON-RackでSD16Mを認識している写真です。