一年は我慢しろ、そうすれば道は開ける

過去にいろいろな"イジメ"にあった当事者から

六月になりそろそろイジメが学校内や会社内でも流行り出す頃、傾向と対策の本音を言うと

イジメっ子からは一年以上のイジメは続かないこと、イジメっ子が変わったらそこからまた一年耐えろ。そうどんなイジメっ子も一年耐えればイジメのネタは途絶えるし、イジメギャラリーの人達も新鮮味がなくなりイジメもういいよとなる。ここで間違えてしまわないように

"イジメ"と"無視"は違うことです。

無視は一年以上続きます。無視から逃れる方法は自分からその相手を無視することです。

目には目を、無視には無視をすることです。

そもそも、嫌われているのにどうしてその仲間達に意識するのですか?

無視されたらその相手を無視して新しい仲間を

見つける事。仲間がいなかったら新しい相棒。

スマホSNSから相手を見つけましょう!

車や自転車で自分から遠出することも気分転換になることです。毎日通ってる道に何気ない

気づきがあると思います。

加筆

ラジオ番組のパーソナリティに感心、関心を持っているといざという時に逃げる場があること、最近はradikoプレミアムで全国のラジオ番組が聴けるから是非是非radikoアプリを入れて

月にペットボトル3本抑えるだけでradikoプレミアムに加入して良い番組を聞くこと。地元にない地元民が全国にはあるから

加筆

大人になってから言えることだけれど

どんなにイジメの相手を憎んでいても

人を恨んじゃいけないです。

恨み辛みは自分自身に返ってくる

やられゾンだけれどそれが一番です。