ギターアンプを買ってみた

まだエレキギターを始めたばかりのにわか

ですがモデリングですが、i OSとWindows& Mac 

に使えて練習用にドラムループも入っている

LINE6 Spider V60 ワイヤレスパックを

買ってみました。

新宿の楽器屋さんで展示品ですが、38800円で

買いました。

f:id:t-komaro:20190511140148p:image

 

これの凄い所って、ゲインのコントロールでシールドノイズがほとんど

消える所です。

youtubeの動画を貼ってあります。V30ですが基本同じです。

5:10秒あたりからみてもらうとわかります。


LINE6 ギターアンプ Spider V 30 レビュー

 

実際の音はどうなんだということでV60ワイヤレス動画の紹介


LINE6 Spider V 【限定Relay G10Tバンドルセット】を磯貝真由(marty)さんがご紹介!


Spider V Remote drives

専用のエディタソフトを使えば細かなセッテングも可能。

 

ワイヤレスのいい所は、シールドレスもあるけれどギターを2本もっていれば

ワイヤレスとシールドをさした物、2つが使えるので、2つの違う設定の音の

ギターを取り扱うことが出来ます。エレアコにも対応しているので、

アコースティックもいけます。

最初はモデリングってどうなのかなって

あったけどはじめはオールインワンの方が

簡単かなぁって凝りだしたらエフェクター

とか揃えてゆけばいいと思っています。

ただし難点が気軽に持ち出せない重さと大きさです。歩きだとキャリーカートが必須です。

後、iPhoneiPadが有ると便利です。

パソコンでもできるが、手軽にライブしたいなら

iPadです。

てもこれって足で切り替えて使えないの?

大丈夫です。現行品でないけれどこちらの方が

使いやすいみたいです。

f:id:t-komaro:20190511151404p:image

 

動画は4のバージョンですが、V60でも同じです。


Line 6 FBV Floorboard Mk 2 & Spider 4 editing - PMTVUK

 

実際にFBV SHORTBOAD MK2を用意してLINE6 SPIDER V60に繋いでみた。