au(W56T)でW-ZERO3esとDUN接続する

なにかと、いわくつきのW56Tですが、僕のは、当たりだったのか、
これといった不具合は今の所ありません。
auの携帯でBluetoorh搭載なので、期待して、W-ZERO3esとBT接続による、DUN通信できないかと
あれこれ奮闘しましたが、成功しましたので、報告します。

今晩は、ようやく成功しました。
成功するには、下準備がいります。
W-ZERO3 es に Bluetoothドングルを接続して、auW56TでDUN接続したいと、
遂にBluetoothのDUN経由でつなぐことができました。

W-ZERO3esのレジストリエディターで下記のレジストリーを書き換えます。
■やり方(レジストリ書換え)
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Bluetooth\Services\00001103-....にDWORDでエントリー追加→"btd.dll"="00000000(0)"

事前に、W-ZERO3esのBluetoothを覚醒させておくのを忘れずにね。

書き換えたら、用意するもの、Princeton(PTM-UBT3S)と今回、ボズシ工房さんのUSBホストを使用。
商品名:USBホストアタッチメント
バリエーション:アクティブタイプCH+TC
型番:LB-US002
単価:900円 (消費税込み)

http://www.bozushi.jp/PostMail_Labo/OrderES.html

まず、パソコンでPTM-UBT3Sを接続して、DUN接続を
出来るように設定して、通信します。
この時に、初期登録する事で、W56TにPTM-UBT3Sの情報がW56Tに載ります。
そうすると、W56Tに、PTM-UBT3Sの情報が書き加えられます。
勿論、ペアリング等しますよ。
そうしたら、PTM-UBT3SをW-ZERO3esに接続します。
W56TBluetoothから、Bluetooth設定の中の、
接続相手リストを選び、検索して、ペアリングします。
これだけでは、初期登録に登録されませんが、それでいいのです。
ワイヤレス機器選択に、W-ZERO3が登録されてるのを確認したら、
いったん、W56Tの電源をOFFして、再度、電源を入れます。
電源が入ったら、W-ZERO3で、接続をタップし、既存の接続を管理を
タップし、auのダイヤルアップを設定します。できれば、事前に設定しとき
ます。パスワードは空白にしておいて、接続の時に入力します。
僕の自機が悪いのか分かりませんが、パスワードの保存すると、
パスワードが変わってしまいます。
既存の接続から、auをタップし、接続すると、無事に、W56Tと通信できます。
この接続だと、切る事が出来ないので、無線LAN接続切り替えツールで
auのダイヤルアップを設定しときます。
接続を切るには、切り替えツールで、切断で切ります。
今日、ボズシ工房さんのUSBドングルが来て試してみて成功しましたが、
普通の物でも成功するかもしれません。確証ないので、責任はもてませんが。
成功の鍵は、必ず、接続する時は、W56Tを電源入れなおして初期状態
で使用することです。
これで何時でもesで通信できます。