ピアノを一発どりで・・・

録れコン2008用予定の新曲に、寒い今日は、ピアノの一発どりに
挑戦してみました。
思いがつくまま、ピアノソロを3分30秒間、弾きまくりました。
その場、思いつくままの楽譜の無い、即興の曲です。
一様、PCでmidi録音してたので、データーはとってあります。
元のデーターはノークオンタイズで録ったので、音がよれよれで
づれまくりでしたが、ProTools7.3LEに取り込みながら、(ファントムX6に元データーが有る)
クオンタイズ処理をして、何とか音のよれはとれたと思います。
ソフト音源のエクスパンドで、アコースティックピアノをフューチャーしながら、
音を重ねていきました。元ねたがmidiデーターなので、ファントムと同期して、
ファントムの音源をこんどは、オーディオ録音して、さらに重ねました。
一種の独特な楽曲になりました。今まで、どこか聞いたことあるとか
マネっぽい曲もありましたが、良い悪いは別として本当にオリジナルな曲ができました。
新しい一面が開けた感じがします。
これが音楽の醍醐味なのでしょうか。