今日、店員さんに聴いてもらいました

今晩は、t-komaroです。
今日は、馴染みの店員さん二人に聴いてもらいました。
最初の店員さんには、トラックメイキングしてもらいました。
自分では結構いけてると思っていましたが、流石プロ。
ちょっとコンプとイコライジングしてくれるだけで
音が厚く、シャキっとしまりました。
まだまだ、エフェクト関係は素人同然なので、とても
参考になりました。
二人目の方には、主に全体を聴いての仕上がり具合などを
アドバイスいただきました。
二人とも、インストままだと、半ばで一盛り上がりのなにかが
欲しいよねと。それが、ミクで歌で上げるのか、それとも音楽で
上げるのかによっても違ってくるよねと。
だけれども、ラフ段階でよくまとまっているよと。
それだけに今後の方向性が楽しみにしてるし、
それがt-komaro君の感性だからね。
がんばって。

■歌が入っても・・・
このまとまり感がさらに完成の域に達すること。
そして、みんなをあっと言わせる意味を持たせること。
この課題をクリア出来なければ、コンテスト入選はありえないと。
がんばろっと・・・。