Mac Book Pro13inchの内蔵HDDが少なくなったので

もともと750GBHDDあるのですが、MAC OS 10.8.5とMAC OS 10.10を2つのパーティションに分けて入れているので
DAWのソフト等何種類か入っているので、それぞれに、CubaseやLogicのデーターが重くなって新規に曲が作れなくなったので
家にいるなら、NASを使うところだが、モバイルで外でも使いたい。そこで、外付けHDDの登場です。
最初USB3.0のケースに2.5inch2TBのサムスンのHDDを入れる予定でしたが、サムスンのHDDは定期的に異音がするレビューがあり
また、USBポートを占領したくなかったので却下。そこで、ぐぐっていたら、FireWireでバスパワーの動く2TBHDDがあったのです。
その製品は、RebDrive FireWire800HDD 2TB (AMU-RD-AT-S111-2TB-M)


詳しいスペックはこちら
http://www.amulet.co.jp/products/RebDrive/SATA/RebDriveFireWire800HDD.html

ちなみにamazonで購入。気になる使いごごちは。
MAC Book Proにあった、CubaseとLogicのデーターをRebDrive2TBに移動。
FireWire800で接続。問題なく、DAWのデーターを再生&録音できます。
音も静か。買ってよかったです。